マルイMac10の取り回しを極める、マガジンショート加工!

in エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

隠密、潜伏スタイルでの機動性を求めて、マルイのMac10を愛用してるんだよ。

コンパクトで火力もあり、静音性にも優れてるからね。

で、そのMac10の取り回しの良さをさらに突き詰めるべく、今回はマガジンを短く加工、ショート化してみることにしたんだ。

まあ、あれこれ言うより、見てもらった方がイイね。

ショート化するとこんなに違う!驚いたぜ。

コレがショート化後なんだけど…Mac10使ってないと分かんないよね。

IMG_3890 copy

比べると分かりやすい。こんなに違う!半分くらい。装弾数は200発くらいだね。

IMG_3891 copy

Mac10につけてみるともっと違いが分かるよ!

言葉はいらないよね、この違い。ゼンッ然違うでしょ!?

FullSizeRender 10 copy

あらゆる取り回し、そして匍匐、伏せたときのこのショート化効果はデカイよ!

FullSizeRender 9 copy

ファストマグポーチにつけて比べてみると…

コレもまるっきり違うよね。

ノーマルはベルトあたりまでのところ…

FullSizeRender 12 copy

ショートは胸の位置まで。これは身につけてるときも動きやすいよな。

FullSizeRender 11 copy

 

やってもらったところが聞きたいって?

いろんなオモシロいパーツ、カスタムしてくれる戦民思想さんに依頼したんだよ。

『MAC10多弾マガジンショート加工』ってやつね。

加工費一本2,500円。(ノーマルマガジンは3,000円ね)

マガジンは用意してもらえるんだけど、Amazonの方が気持ち安い…(用意すると3,980円、Amazon3,675円(送料無料))んだけど、持ち込み送料入れると変わんないわ。

オレは明日のゲームに間に合わせたかったから、お店で用意してもらって、さらにオプションの特急加工を依頼(加工賃30%増)したよ。

依頼から到着までだいたい10日くらいかかった。使いたい日はキチンと伝えといた方がイイよ!時間かかるみたいだから。

明日使ったらまた感想教えるよ!

*価格は税抜きだよ!

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガンカスタム

サバゲーエアガン、ヤフオク!個人出品カスタムの真実、購入は慎重に!

本当に気をつけた方がイイです。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 エアガンの性能を極限まで引き出した理想の状態で戦いたいので、カスタムをすることが基本になっています。 そこで目にするのが、魅力的なタイトル付け、スペックのヤフオク!の個人出品カスタム。…

東京マルイの静音銃SOCOM(ソーコム)Mk23がカスタムでここまで進化、が、バランスが難しく不安定なじゃじゃ馬に。

理想を突き詰めたソーコムMk23…が…。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 静音性、そして固定スライドによる安定したパワーが際立つMk23。 まだ限界まで引き上げられる潜在能力を顕現すべく、カスタムを続けている。 で、そろそろ完成か…ってところなんで…

SOCOM(ソーコム) Mk23 東京マルイ、新コンセプトのカスタムは茨の道。1年かけます。

MK23のカスタムパーツ、ゼンゼンねえな〜。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 隠密、潜伏の友、カスタムすると最強とも言っていい静音性と電動ガンに匹敵するパワー。 東京マルイのSOCOM(ソーコム) Mk23が目に入れても痛くないほど好きです。 で、…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…

M93R 東京マルイ、メインウェポンになる傑作ハンドガン、カスタムで軽装を極めるオレの切り札になるか!?

ついに!ついに、待ちに待ったM93Rのカスタムが仕上がった! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 去年末から3ヶ月待ち、ついに完成したSpecialカスタム。 オレの要望をふんだんに盛り込んだ、切り札になると期待…だが…。 今回のカスタム内容は? バレルをキャノンボールの6…