サバゲー時の熱中症、体調不良を予防、パフォーマンス低下を防ぐ装備、TMC Molle 1.75Lハイドレーション キャリア

in サバゲー装備品レビュー/その他・便利グッズ/サバゲー by

とにかくこの夏のサバゲーは過酷だったよね。暑すぎだよ。

アウトドアは暑さに加えて日差し、インドアでのこもった熱もキツかったな…。

インドアのセーフティーがサウナ状態になってたからね。

前にも話したけど、そういう環境では知らないうちに熱中症になったりするから危ないよね。

関連:サバゲーでも気をつけたい熱中症、熱射病、症状と対処をまとめてみたよ。

オレ自身も熱中症になりかけたし、なにより体力、集中力、パフォーマンスがガックリ低下するんだよな。

なんとか対策したくて思いついたのが、今回のハイドレーションを使うことなんだよね。

TMC Molle 1.75Lハイドレーション キャリアがそれ。

格闘技の練習の時の水分補給で、持ち帰るときに折りたためるからビニールの水筒を使ってたんだけど、それのオプションで長いチューブがつけられたんだよ。

これは、自転車競技とか、マラソン中に水分補給するための道具なんだよね。

で、これがサバゲー用でないかな、と探したら…あった。

IMG_3502 copy

これだね。

うしろはモールに取り付けられようになってる。

FullSizeRender 13 copy

IMG_3942 copy

パーツは全て分解できるから、メンテナンスもカンタンだよ。

衛生面も心配ないね。

装着するとこんな感じ。

これは、この前のオペレーションフリーダム戦の時のものだよ。

11999385_487223751453382_974869498_o copy

12019243_487223741453383_1346991271_o copy

アクエリアスを半分に薄めたものを入れて使ったよ。

ゲーム中にも水分補給ができると、体力の消耗も抑えられたように感じたね。

12006984_487223738120050_2017477144_o copy

飲む口は肩のモールから出したね。

こういうモール用のクリップがあるとうまく固定できるだろうな。

これは、この前紹介したアルマハスクバンダリアに装着した例だね。

コッチの方がよりスマートに装着できるかな。

ジミにおすすめな隠れた名品

あまり使ってる人は多くないみたいだけどね。

体調を維持しつつ、自分の能力を最大限に発揮するためにはイイアイテムだと思ったよ。

この前ので良さがよく分かったし熱中症はこりごりだから、これからもオレは使ってくよ。

あ、あとね、フィールドによっては使えないところあるよ。

戦(いくさ)はダメだったね。各フィールドに使えるか事前に聞いた方が良いね。

あと、マスクしながら飲むのは一工夫必要、オレはマスクずらして飲めたから問題なかったけどね。

ハイドレーションはコレ。

デカイのもあるけど、一回のゲームでそこまで必要ないね。

関連する小物はコレだね。他にも使えてあると便利。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…