電動ガンを超カンタンにバースト可能にするスゴいアイテムを知ってるか?電動ガン用小型バーストコントロールユニット

in エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

これ、スゴ過ぎ。こんなのあったのかよ。

見つけたとき、思わず唸ったね。

こんなカンタンに、カスタムもしないで自分の電動ガンバースト化できるのか、と。

で、即買ったよ笑。

どんなもんかって?これだよ。

電動ガン用小型バーストコントロールユニット

Mac10で多弾からノーマルマガジンを使うようにしようと思っててね。

しかも、そのノーマルマガジンをショート化するから、装弾数が68発から30発に減るんだよ。

で、フルオートすると一瞬で撃ち尽くしちゃうんだよね。

それで、トレポンとか89式みたいに3点バースト出来るようにカスタム出来ないかな、と思って調べてみたんだよ。

そしたら、電子制御基板を組む方法が見つかって、イイな、と思ったんだけど…

モーターを酷使、結果モーターの寿命はノーマルの半分以下、あと、バッテリーの消費が2倍近く増える、って欠点があってね。

組むのもかなり大変そうだし。

それでも諦めずに調べてみると、えッ!?っと、目を疑うような超カンタンに使えるようになる今回のヤツを見つけたんだよ。

実際どんなもんか見てみようぜ。

届いた!…って、ええ?こんだけかよ!?

IMG_3986 copy

マニュアルとか一切無しかよ!ある意味潔いな笑。シンプル、これだけ。

IMG_3987 copy

ものはコレ。USBメモリみたいな大きさだな。

IMG_3996 copy

PASMOと比較。むしろ分かりにくいか?

FullSizeRender 14 copy

横から。

IMG_3995 copy

エアガンとかPEQみたいな外付けバッテリーケースに収まるかどうか、参考にしてみてね。

オレのPEQ-15は、リポバッテリーがジャストなので入らないかったね…。

PEQ-16にするか…。

超簡単な取り付けと使い方。

もうホント、メチャクチャ簡単。

1.エアガンのバッテリーコネクタに接続。

IMG_3997 copy

2.バッテリーのコネクタに接続。終わり。

IMG_3998 copy

で、使い方。

ビデオ見ると分かりやすいと思うけど、

  1. トリガーを5秒間長引き(セレクターはフルオートに!)
  2. 音が鳴ったら、設定したい発射数+1、トリガーを引いてキープ。
  3. また音が鳴ったら設定完了。

カンタンでしょ?

これは、2〜12発設定可能だよ。

あとね、フルオートで使いたいときは、

  1. 長引きして音が鳴る。
  2. もう一度長引で音が鳴ったら20発モード。

これは、一回引いて20発でるわけじゃなくて、トリガーを離せば止まるよ。

引き続ければ20発発射ってこと。

 

取り付けも設定も超カンタンでしょ?

早速今度のゲームで使ってみるよ。

で、また使ったら感想を教えるね!

…不安なのは、モーター寿命とバッテリー消費がこれも影響受けるか、って事だな…。

今回のはコレ。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガンカスタム

サバゲーエアガン、ヤフオク!個人出品カスタムの真実、購入は慎重に!

本当に気をつけた方がイイです。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 エアガンの性能を極限まで引き出した理想の状態で戦いたいので、カスタムをすることが基本になっています。 そこで目にするのが、魅力的なタイトル付け、スペックのヤフオク!の個人出品カスタム。…

東京マルイの静音銃SOCOM(ソーコム)Mk23がカスタムでここまで進化、が、バランスが難しく不安定なじゃじゃ馬に。

理想を突き詰めたソーコムMk23…が…。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 静音性、そして固定スライドによる安定したパワーが際立つMk23。 まだ限界まで引き上げられる潜在能力を顕現すべく、カスタムを続けている。 で、そろそろ完成か…ってところなんで…

SOCOM(ソーコム) Mk23 東京マルイ、新コンセプトのカスタムは茨の道。1年かけます。

MK23のカスタムパーツ、ゼンゼンねえな〜。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 隠密、潜伏の友、カスタムすると最強とも言っていい静音性と電動ガンに匹敵するパワー。 東京マルイのSOCOM(ソーコム) Mk23が目に入れても痛くないほど好きです。 で、…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…

M93R 東京マルイ、メインウェポンになる傑作ハンドガン、カスタムで軽装を極めるオレの切り札になるか!?

ついに!ついに、待ちに待ったM93Rのカスタムが仕上がった! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 去年末から3ヶ月待ち、ついに完成したSpecialカスタム。 オレの要望をふんだんに盛り込んだ、切り札になると期待…だが…。 今回のカスタム内容は? バレルをキャノンボールの6…