BLACKHAWK! ヘルストーム ネオプレーン ニーパッド、サバゲーではHATCH(ハッチ) XTAK100とどっちがイイか!?

in サバゲー装備品レビュー/プロテクション/サバゲー by

サバゲーでは姿勢を低く、が基本だから膝をつく局面は多いね。

素早く咄嗟に反応して、スムースに、ストレスなく姿勢を低く出来るか、って大切だと思う。

だから、ニーパッドって装備の中でも優先度は高いね。

ニーパッドには凄くこだわってるんだ。

イロイロ使ってきた中で、次に試そうと思ってるのがコレだよ。

2016/01/15追記の最新の情報『サバゲー最強のニーパッドはコンバットパンツ付属のもの!!別で買わなくてもイイ!!』

BLACKHAWK! ヘルストーム ネオプレーン ニーパッドの特徴は?

表面がソフトタイプ、珍しいでしょ。

これ、膝ついたとき音が鳴らないんだよね。

IMG_4100 copy

IMG_4101 copy

あと、ベルトが太めでコレもソフトタイプなんだ。

ホントは全部覆うタイプが理想なんだけど、ベルトタイプより装着感は良いだろうね。

ニーパッド部は人間工学に基づく立体的な作りになってる。

膝の皿にフィットしてウマく包んでくれる感じだね。

IMG_4102 copy

ベルクロは2枚重ねて留めるタイプで、しっかり固定される感じだな。

IMG_4103 copy

専用袋に入れて。

実際に軍でも使われてるみたいよ。

選んだ経緯は?

いままでは、評価の高いHATCH(ハッチ) XTAK100を使ってたんだよ。

これ、とにかく膝裏がベルトで圧迫されて痛くなるのと、膝をついたときに膝とパッドがずれるのがもうやでね。

これで1回膝を痛めた。

一応HATCHはコレ。評価高いね笑。

次は、コンバットパンツに内蔵されてるニーパッドなんだけど、コレはスゴいよかったんだよ。

でもね、匍匐とかしてると、外れちゃうことがあってさ。

使用感は悪くないから惜しいんだよね。

外れる心配なく、更にストレスなく自然に膝をつけるニーパッドはないか、また探し始めたの。

膝裏がベルト固定じゃなくて、全部覆うようなサポータータイプが良いかな、と思ってイロイロ見てたんだ。

そしたら、スケボー用のニーパッドが良さそうで。サバゲーでも使ってる人がいるみたい。

でも、これぞ、っていうのがないんだよね。

更に探し続けたら、スケボー用ニーパッド使ってるサバゲーマーのひとが、今回のも使ってて。おお!と。

それで興味を持って試してみることにしたんだよね。

似たような膝裏がソフトなものでダマスカスタイプってのもあって、これは隊員のトシが持ってるから今度試させてもらうよ。

ひとまず、コレを使ってみてまた感想を教えるね。

ダマスカスのはコレ。

今回のBLACKHAWK!のは、あんまり取り扱ってるところがないんだよね。

ここくらいかな。迫商店ってところ。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…