新規導入のおすすめサバゲーグッズ、今回の装備はどれも傑作、大満足!

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/使用結果レポート by

また進化を遂げた装備一式、この前の戦(いくさ)で早速試してきたよ!

前回より相当レベルアップした感があるね。

また使用結果レポートするよ。

今回の装備を装着したところIMG_4122 copy

Dye i4 ゴーグル、マスク

Dye i4 ゴーグル、マスク、これがサバゲーゴーグルの最強本命か!?

IMG_4087 copy

これは紹介した記事のタイトルに偽りなし!最強にして本命だったよ!

ちょっと感動するレベル。

視界も広くて、朝からの夕方までのゲーム中、一度も曇ることなかったよ。

今回はファンをつけてないから、小細工抜きの性能だね。

更に強力な曇り止め効果のあるダイタニウムレンズ、ってのがあるんだけど、それは今んところ使わなくてもイイな。

ただこれが雨のあと、または雨が降ってて湿度が高いときの戦(いくさ)ではどうかだな。

もうひとつ、ゴーグルのアンチフォグがどれだけ影響してるかだね。

アンチフォグ加工がとれてくると曇るようになるから、そこで真価が問われるな。

*Bolle (ボレー)X800はまさにそうだった。

ゴーグル、マスクの吸排気によって曇らないんだったら大丈夫だろうけど。

あと、ゴーグルとしてもマスクとしても装着感は良かったね。

ズレもしない、しっかりフィットしてるのにストレスもない。

戦いに集中できる理想の状態だった。

それにしても、このゴーグル&マスクはスゴい。かなり気に入ったよ。

ただ、残念ながら日本ではもう手に入らない。

海外のショップか、別のものをペイントボールショップジャパンで買うかだね。

あとはファン付きで曇らない一家に一つのプロゴーグルがオススメ。

メレル モアブ(MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR)

メレル モアブ(MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR)、特殊部隊も選んだサバゲーマストシューズ。

IMG_4095 copy

コレもかなり良かった!

コレのおかげで戦いが変わるかもしれない。そんなレベルだね。

前のベイツも静音、ホールド感が良くて気に入ってたんだけど、メレルほどは走れなかったね。

とにかくグリップが効いてガンガン走れる。

サバゲーでこれほど全力で走れたの、初めてかも。

おかげでクタクタになったけどね笑。

身体能力を余すことなく発揮できる最高のサバゲーシューズかもしれない。

一度の使用で愛用品になったよ。

モールレッグパネル(Molle Leg Panel)

サバゲー軽装の極みはレッグパネルで!モールレッグパネル!(Molle Leg Panel)!

IMG_4105 copy

コレもタイトル通りの活躍!

もう最小単位、これだけで良い。

マガジンポーチとダンプポーチ、それだけで良い。

それ以外は強さとしては必要ないと今は感じる。

それ以外のものは趣味性、楽しみとして、だね。

装備品は走るときに揺れ、脱落が気になって戦いへの集中がそがれるときがあるよね。

これはしっかり装着、固定されて大丈夫、問題なかったよ。

12107787_526735247477340_2229619480409598735_n copy

この前はMac10マガジンを入れるファストマグを装着した。ガンガン走れたね。

ガチ勝負の時はもうこれだけで目の前の戦いに集中!

BLACKHAWK! ヘルストーム ネオプレーン ニーパッド

BLACKHAWK! ヘルストーム ネオプレーン ニーパッド、サバゲーではHATCH(ハッチ) XTAK100とどっちがイイか!?

IMG_4100 copy

装着感も良くて、クッション性、保護、静音と高性能のニーパッドだった。

ベルト固定のニーパッドに比べると、膝裏の痛みもかなり少なかったよ。

多少のズレはあったものの期待した性能に近く、及第点だったね。

迫商店

1.5インチ ハード シューターベルト A-TACS FG

1.5インチ ハード シューターベルト A-TACS FG、サバゲー用ベルトでコンバットパンツをしっかり固定!

IMG_4098 copy

今回、目立たなかったけどジミに活躍した一品だね。

コレのおかげで、コンバットパンツはビシッとフィットしたし、モールレッグパネルとかもガッチリ固定できた。

激しい動きにも対応出来たのは、このベルトで各装備がしっかり固定できたところがあるね。

今の装備に何かプラスするとき以外はこのベルト一本で十分かな。

今回導入装備は当たり!

それぞれ満足度が高い装備だったね。

これからも使い続けるような、壊れてもリピートしそうな愛用品が出現したよ。

今の隠密、潜伏、スピード重視のゲリラ戦を表現出来る装備が揃ってきた。

Latest from サバゲー

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…