ブーニーハットがサバゲーヘッドギアではマスト。かぶれば迷彩、隠密効果もアップ!オススメはA-TACS FGだね。

in サバゲー装備品レビュー/ヘッドギア/サバゲー by

見つからずに見つける、これ、サバゲーでは基本にして最重要とも言えるよね。

でね、ひとの頭の形、丸みって自然界では存在しないらしく、それでひとかものか判別するんだって。

ブーニーハットは頭から肩にかけてのシルエットを曖昧にするから、目立ちにくくなる効果があるんだよ。

ジャングルブーニーハット(A-TACS FG)

ってことで、オレも愛用してる。これだね。

IMG_3505 copy

アゴのところで紐で固定する。

これまた愛用品のA-TACS FG迷彩のBDUにブーニーハットも合わせてるよ。

かぶりやすくて気軽に使えるね。

これはギリーフードの下にかぶってるところだね。

IMG_4024 2 copy

いつもこのスタイル。

ブッシュで真正面から見られてるのに、気付かれてない、って良くあるよ笑。

12027814_567925920027783_1040998324181906654_n copy

これは…自分でかぶってたブーニーハットが後ろにひっかかってるのに気付かず、仲間の帽子をかぶろうとして突っ込まれたところ。

チームのメンバーも愛用してるね。

かぶるだけで簡単に隠密、潜伏効果がアップするから、けっこうイイと思うよ、ブーニーハット。

最初舐めてたんだけど笑。

今じゃ定番装備品の一つになったね。

やっぱA-TACS FGをプッシュだな。

今だったらこっち買うかも。

つば周辺がフリンジ状になってるから、更に『ぼかす』効果がアップするよね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…