名機VESTAX PMC-46、Club常設のHOUSE DJ憧れのミキサーを手に入れたッッ!

in Club、Dj機材関連/Club、Dj by

スゲーイイ感じで混ざるわ、これ!

好きなことを好きなだけやってるトモです。

このPMC-46、House mixerとしてBozak、Ureiと並ぶ名機とされてます。

Dj連中で話してて『Mixerなに使ってる?』って聞かれたとき、上の3つが口から出た途端、周囲はざわめくわけですよ。

*まー、最近はこういうアナログはも少ないんだけどね、PCの時代に。

そんな威光を放つPMC-46を今回手に入れたのです。

見よ!これがVESTAX PMC-46

IMG_5321

これッ!もう美しいでしょう?

46は数種類出てるんだけど、今回オレはこのモデルを選んだ。

FullSizeRender 27

あれっ?ッと思う人がいるかもしれないけど、そう、フェーダー(音のボリュームを調整するつまみ)がダイヤル式(ロータリーフェーダー)なんだよね。

これがHouse mixerたる特徴で、BozakもUreiもそう、このフェーダーのおかげで音と音がすごくキレイに、溶けるように混ざるんだよね。

しかも、この46、気持ち〜〜〜!不必要にmixしたい衝動に駆られます。

Bozakの場合、素直に、あっさりクセ無く、スゴくキレイに混ざるんだけど、この46は ねっとり、絡みつくように混ざるんだよね…。

って、うっとりしながら語っても分かりづらいと思うんだけど、音の混ざり具合、ってすごく大切でさ。

IMG_5323

バックパネル、サスガ箱用Mixer、入出力も豊富でお腹いっぱい。

今まで使ってたBozakにもUreiにもない個性があって、すごく楽しい、それがこのPMC46なんだよね。

なんで買ったかって?

いや、なにって、オレの愛機『Bozak(House、Disco mixerの名機中の名機)』が壊れちゃったんだよね。

片チャン出ない(音が片側しか出ない)。

直そうと思ったんだけど、オレが機材でお世話になってるAlpha Recording Systemさんが、この時期超忙しくて修理が遅くなるみたいだった。

オレ、前はBozakとUrei持ってたから、こんな時にはUrei使えばイイんだけど、イイかな、と思って売っちゃったんだよね。

で、この前のWhite space labのイベントも近かったでしょ?

やっぱこういう時、バックアップが欲しいな、って思って。

いまさらUrei、って気にもならないし、でも、妥協もしたくなくて、ってなると、この46しかなかったんだよね。

にしても、この選択に誤りなし、超大満足の買いもんでした。

押さえておくべき音、ヒストリーが詰まってる本とDVD。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj機材関連

DJとしてCDJでPlayすることにこだわる理由。音楽、レコードへの愛、Playする姿、ビジュアルを重んじて。

便利だから、じゃないんですよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 CDJでのPlayにこだわるオレ特有の理由があるんです。 心から音楽に没入してPlayを楽しみ、楽しんでもらうために。 過剰なレコード愛から笑。 そもそも、針乗せて頭出し(スクラッチ)…

レコード愛好家必携、おすすめの最高峰クリーニングツール3種の神器をまとめました。

レコードに命を吹き込むクリーナー。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このデジタル全盛時代、わざわざアナログレコードにこだわる愛好家、コレクター。 うん、そうですよね、レコードじゃないと味わえない感動、知ってるからでしょう? その感動をもっと大きく、…

LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、こんな音、入ってた!?今まで聴こえなかった、感じる事の出来なかった深淵の音を拾い上げる感動。

音、マジで変わります。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、最高のレコードクリーナー、こだわる愛好家、コレクターはこれしか使ってません笑。 | トモ流 この前紹介したレコードクリーナー…ただ汚れを落とす、…

eilex(アイレックス)レコードクリーニングベース。レコードクリーニングボード、台の最高峰。過剰に美しすぎます笑。

ウットリするほど美しいレコードクリーニング台。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 思わず息をのむ美しさ、触れるのもはばかられる…。 って、しっかりレコードをクリーニング出来れば良いじゃん、そうなんですけど笑。 まあ、ちょっと聞いてくださいよ。 eil…