M93R 東京マルイ、メインウェポンになる傑作ハンドガン、カスタムで軽装を極めるオレの切り札になるか!?

in エアガンレビュー/エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

ついに!ついに、待ちに待ったM93Rのカスタムが仕上がった!

好きなことを好きなだけやってるトモです。

去年末から3ヶ月待ち、ついに完成したSpecialカスタム。

オレの要望をふんだんに盛り込んだ、切り札になると期待…だが…。

今回のカスタム内容は?

  1. バレルをキャノンボールの6.03mmタイトバレルに換装
  2. GIGATEC製SBD装着
  3. バーストユニット取り付け
  4. HOPチューン

今回はこの4点。

image

バレルはロングバレルに。サイレンサーで隠れる。

あの小さなスペースに、バーストユニットを装着するのが困難を極めたんだけど(はじめはPEQとかライトを外付けして仕込もうかと)…。

さすがお世話になってるガンスミス、やってのけました。

image

ちょっと見えにくいかもだけど、バッテリー収納部にバーストユニットが組み込まれてる。

バッテリーとバーストユニットがラブラブ、抱き合うようにギリギリピッタリ収まったぜ!

まだ実射してないんだけど、多分、満足いくんじゃないかな、前のMac10のはスゲー満足したからね。

問題は…音…。

そう…マシンノイズ、シリンダーヘッド?あたりの打撃音などがキツい…。

シリアスサバゲーマーのオレがエアガンの求めるものは、静音性と取り回し。

ここなんとかならんかな〜〜〜〜!

これさえ解消すれば、理想のメインアームになるんだけど。

もっかいガンスミスさんに相談!

ま、ひとまず今度使ってみて実戦でテストしたい。

どうしてM93R?

さっきも言った通り、静音性と取り回しを求めてエアガンを選んでる。

で、この93Rはオレの望む要件を多く満たしてるんだよね。

  • 装弾数1ノーマルマガジン40発、これはハンドガンとしては最多?Mac10のショートマガジン(30発)より多い。また、俗に言う割り箸マガジン、嫌う人も多いけど、オレは見てくれより機能を追及するので、軽くてコンパクトは大歓迎。
  • 装弾数2:多弾100連マガジン、これ、巻き上げじゃないんだよね。これ、ジミに高評価。スプリング式、だから、ミスファイアも起こりにくいかもしれない。
  • 軽量、コンパクト:ハンドガンだからね、最小単位。
  • ストック:がつけられる。カービンキットとか、ムリヤリカスタムしてつける、とか以外でまともにつけられる数少ないハンドガン。しっかり35m位は狙えるカスタムになってるんで、ストックが必要な局面もある。
  • フルオート、バースト:バーストはカスタムなんだけど、装弾数の多いマシンピストルならではの瞬間的な攻撃力が期待できる。
  • 思い入れ:オレがガキの頃、ガスガンで買ったんだよね、これ。スゲーカッコ良くてさ。

んな感じ。

これで音さえ解決できれば…今後のカスタムに期待、ってか、祈る思い。

今回関連のアイテム

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガンレビュー

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

サバゲーでの電動ガン選び、AK-47、AKM、AK-74MN、後悔、失敗しないための隊員ワタの購入基準!

サバゲーを続けていく際に必ずやること…それは電動ガンの購入です。 隊員ワタです。 今回は自分の体験を含めたエアガンの購入をテーマに していきたいと思います。 AKタイプの銃が好き! 隊員ワタが所有している電動ガンは5丁。 メーカーの比率は… ■LCT×2 ■Dynamic Sta…

東京マルイ 東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23 VS デザートイーグル.50AE、両極端、個性派ハンドガン、どっちがオススメ?

ソーコム、デザートイーグル、エアガン好きなら両方とも気になるところ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 『次、MK23ソーコム買おうとしてて!ガスブローバックタイプのデザートイーグルと迷ってて…』 ブログの読者さんからメッセージをもらいました。 うー…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…