東京マルイ プロゴーグル、頬付けしづらく、狙いにくい、サイトのハイマウントで解決しよう。

in サバゲー装備品レビュー/ゴーグル・マスク/サバゲー by

プロゴーグルって頬付けしにくい?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

スクリーンショット 2016-02-16 0

『マルイのプロゴーグルを買おうとしてるんですが、頬付けしづらいと聞いているのですが実際どうなんですか???』

ブログ読者さんからこんな質問をもらいました。

プロゴーグルは、ファンつきで曇りにくい、性能のいいゴーグルなんだけど、このサイズが大きくて頬付けしにくい、は確かによく聞く問題だよね。

実際どうなの?

はい、仰る通りです笑。

エアガンにマスクの頬部分が干渉して、頬付けはまともに出来ないね。

ただこれ、マスク全部にいえること。

特にプロゴーグルはサイズが大きいから、それが際立っちゃうんだけど、オレが愛用するゴーグル一体型マスク、Dye i4もスリムだけど頬付けはしにくいよね。

どうしても気になる場合は、頬付けする部分を切除する方法。

これはやってる人もいる。

だけど、個人的にはオススメしない。

どうしてか?

歯が折れたら、取り返しがつかないぜ!

とはいっても、今までの経験でオレが参加したゲームで歯が折れた、って場面には幸い出くわしてない。

ただ、歯が折れた、欠けた…これって、骨折だよね。

しかも、他の部位と違って、取り返しがつかない。

ある人が言ってた。この世のダイヤモンドより価値の高い宝石は…歯だと。

そう、傷ついたら、失ったら一生取り返しがつかない貴重なモンなんだよね。

だから、万に一つでもこの可能性をつぶしておきたい。

あと、顔に当たったら痛いし、あざになる。

社会人がそんなツラで翌日出社、サービス業だったらキッツいぜ。

オレは余裕があれば痛くない部分を狙うけど、顔だけ出てたらしっかり顔に当てます。

ということで個人的には、サバゲーではフェイスガード、マスクは必須だと考えとります。

サバゲーやったことないひとにも、安全なスポーツだって知ってもらいたいのもあるよ。

ちなみに、バラクラバ(布のマスクね)は弾のガードにはなりません…。

慣れれば言うほど気にならない。

ドットサイトやスコープを、ハイマウントで装着する。

IMG_4941

こういう感じで。これはノーベルアームズのT-1をハイマウントで装着してる。

そうすれば気にならないと思うよ。オレはそうしてる。

というか、ハイマウントじゃないとマスクしてちゃ狙えないんだけど笑。

オレはゲーム中、ガッチリ入り込んで戦いに集中したいから、装備品の違和感にすごい神経質なんだけど、これは気になってないね。

あと、顔、歯がしっかりカバーできてる安心感があるので、よりゲームに集中できるメリットがある。

プロゴーグルじゃなくて、ゴーグル単品+マスクでも起こりうることだから、今回のが参考になればイイな。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

ゴーグル、マスク関連の記事まとめ

ハイマウントするためのレールとハイマウント付属のT1ドットサイト

マスク、ゴーグル一体型がオレのオススメ

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…