東京マルイの静音銃SOCOM(ソーコム)Mk23がカスタムでここまで進化、が、バランスが難しく不安定なじゃじゃ馬に。

in エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

理想を突き詰めたソーコムMk23…が…。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

静音性、そして固定スライドによる安定したパワーが際立つMk23。

まだ限界まで引き上げられる潜在能力を顕現すべく、カスタムを続けている。

で、そろそろ完成か…ってところなんですけどね…。

カスタム元が複数だと、ぶつかる。

  • グリップスリム化、トリガー研磨、ライト(LAM)強化=戦民思想
  • バレル換装、気密処理による50mロングレンジカスタム=アングス
  • カービンキット組み込み、マガジン放出調整、グリップヒーター、ホップ調整窓作成=個人依頼

これらをMk23に施し、10ヶ月くらいかけて当初計画した理想の形に近付いたかに…見えた…が…

FullSizeRender 29

↑これが…こんなカンジに↓

image

いいとこ取りしたキメラは、不格好でバランスが取れなかったのだ。

アングスカスタムで満足した集弾性がスッカリ失われていた。

最後にお願いした個人の方にいわれたのが、各カスタムがぶつかって非常に不安定な状態であると。

やるんだったら、カスタム先を絞ってやるべきだ、と。

マジかよ?!と思ったけど、いってる事と説明はよく分かった。

結論としては、今後カスタムは信頼できる一箇所に任せるべきだな…。

これは勉強になった。

各々いじるところが違うから、ケンカしないと思ったんだがね。

まだ諦めずにもうチョイ調整するけど、なんとかフツーに使える状態になればな、って思う、ってか、祈る。

 

ま、懲りずにもう一挺計画してるんだけどね、Mk23笑。

それだけ魅力のある銃なんだよな。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

ノーマルでもすごく強い東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガンカスタム

サバゲーエアガン、ヤフオク!個人出品カスタムの真実、購入は慎重に!

本当に気をつけた方がイイです。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 エアガンの性能を極限まで引き出した理想の状態で戦いたいので、カスタムをすることが基本になっています。 そこで目にするのが、魅力的なタイトル付け、スペックのヤフオク!の個人出品カスタム。…

SOCOM(ソーコム) Mk23 東京マルイ、新コンセプトのカスタムは茨の道。1年かけます。

MK23のカスタムパーツ、ゼンゼンねえな〜。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 隠密、潜伏の友、カスタムすると最強とも言っていい静音性と電動ガンに匹敵するパワー。 東京マルイのSOCOM(ソーコム) Mk23が目に入れても痛くないほど好きです。 で、…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…

M93R 東京マルイ、メインウェポンになる傑作ハンドガン、カスタムで軽装を極めるオレの切り札になるか!?

ついに!ついに、待ちに待ったM93Rのカスタムが仕上がった! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 去年末から3ヶ月待ち、ついに完成したSpecialカスタム。 オレの要望をふんだんに盛り込んだ、切り札になると期待…だが…。 今回のカスタム内容は? バレルをキャノンボールの6…

XCORTECH X3200 弾速計、サバゲー使用のエアガンカスタム、状態、性能のチェックに一家に一台!

サバゲーを存分に楽しむ、また、戦いに勝つために。 エアガンの性能はベストの状態にキープしときたいよね。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 性能が落ちてコッチのいう事聞かなくなったエアガンを相棒にすることは、もはやゲーム自体が罰ゲームみたいなモンに成り下がるワケです。 そん…