サバゲーで使うサプレッサー(サイレンサー)聞き比べ、ライラクスのカーボンロングサプレッサーをテストしてみた。

in エアガン関連/サイレンサー、サプレッサー/サバゲー by

マルイ純正サプレッサーの実力を再確認。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

この前、こんな記事を書きました。覚えてる?

サバゲー最高級サプレッサー、ライラクスのカーボンロングサプレッサーを試してみよう! | トモ流

実際にこの前、戦(いくさ)のレンジで試してきたから、レポートするね。

更なる静音を求めて、サプレッサーの性能をテスト。

望むべくは、銃口からやさしくささやくような、吐息のように控えめな発射音。

ライラクスカーボンロングの実力、そしてマルイノーマルもスゲー、って結果になったよ。

やっぱり強力な消音効果!

結果からいうと…若干ライラクスかな、と。

計器とかを用いない聴覚のみの簡易なテスト。

大きなリアクションをとってるけど、音量、ってより、音の質が低くなった印象だね。

ただ、場での感覚的には、聞こえにくくなったのは確か。

あと…Mac10のノーマル巨大サプレッサーの性能を再認識する機会にもなったね。

ノーマルでも静かだな。

 

近くで蚊の鳴くような音も気になるようなシリアスな戦いでは、”ほんのちょっと”も命取りだから、僅かな差でもライラクスのを使う事にしたよ。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

これが代用になる大容量サプレッサー

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガン関連

エアガンのメンテで性能を維持、ジミながら大切な作業、これ、みんなやってる?

エアガンメンテ、やってみよう! 今年は取水制限が出るくらいの猛暑となっていますが、 皆様、サバゲーライフを楽しんで降りますでしょうか。 隊員のワタです。 今回は、サバイバルゲーム終了後行う、 エアガンへの簡単な手入れと使用する道具を紹介します。 内容はワタが行っている手入れ内容に…

サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

ストックについて、ジミに悩んでました。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。 そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。 コレを今回、バンジースリングを…

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

エアガンのスコープはやっぱりコスパ最高、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR!

サバゲーで使ってみてその良さを実感。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーで使うスコープはコレがオススメ、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR! | トモ流 このまえ、こんな記事を書きました。 その性能の高さ、作りの良…