エアガンのスコープはやっぱりコスパ最高、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR!

in エアガン関連/スコープ、ドットサイト、光学機器/サバゲー by

サバゲーで使ってみてその良さを実感。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

サバゲーで使うスコープはコレがオススメ、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR! | トモ流

このまえ、こんな記事を書きました。

その性能の高さ、作りの良さを確認出来て、実際にサバゲーで使うのを楽しみにしてた。

そして、先日のゲームで試用してみたところ…コレはホンモノと実感したのです。

軽量、視界のクリアさ、そして一番感心した性能の良さ

一番感心したのは、調整幅の広さ。

え?ジミ笑?

いや、重要でしょ。

良くあるのが、他のレプリカのスコープでの調整幅の許容のなさ。

これ、しかたなくセンターから外れたところで合わせる、みたいに妥協せざるを得ないときがある。

この日、Mac10に搭載してレンジで試射してみると…センターより大幅に弾が右に行く。

ヘタすると、スコープの視界から外れるくらいな。

これ、若干マウントするときに左にオフセットされるような形になるからかも。

うわ、ヤベー…って、思ったのもつかの間。

調整ノブをカリカリカリカリ…え!?まだ行くの?まだ?

そんなこんなでヨユーでジャストの位置に合わせることが出来た。

コレにはホント感心した。

そして、前回も書いた軽量、コンパクト、視界のクリアさは言わずもがな、実戦のなかで『コレは使える!』手応えをガッチリ感じ取った。

実際のはこんなカンジで使ってる

image

これは前のヤツね。

image

で、実際の使ってるとこ。

バーラップ巻いて偽装してます。

…キャップはこう見るといらないな…次外そう。

一部分、スコープだけ黒、ってすごく目立つんだよね。

だけど、これで森林、ブッシュでも安心!

image

こっちは全体。

この中に黒い物体が一箇所だけあると、目立つんだよね〜。

この日はスコープのおかげでブッシュに潜んでバシバシダウン取れました。

ますますサバゲーが楽しくなったね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

信頼性の高いノーベルアームズのスコープシリーズ

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガン関連

エアガンのメンテで性能を維持、ジミながら大切な作業、これ、みんなやってる?

エアガンメンテ、やってみよう! 今年は取水制限が出るくらいの猛暑となっていますが、 皆様、サバゲーライフを楽しんで降りますでしょうか。 隊員のワタです。 今回は、サバイバルゲーム終了後行う、 エアガンへの簡単な手入れと使用する道具を紹介します。 内容はワタが行っている手入れ内容に…

サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

ストックについて、ジミに悩んでました。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。 そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。 コレを今回、バンジースリングを…

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

サバゲーエアガン、ヤフオク!個人出品カスタムの真実、購入は慎重に!

本当に気をつけた方がイイです。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 エアガンの性能を極限まで引き出した理想の状態で戦いたいので、カスタムをすることが基本になっています。 そこで目にするのが、魅力的なタイトル付け、スペックのヤフオク!の個人出品カスタム。…