Club、DJの文化、音楽。それらを古き良きものを後世に伝えていくために。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

ちょっと、頑張ります。

今年DJ活動を再開してから強く感じたのは、シーンの衰退。

耳にしてはいたけど、現場で肌で感じることになった。

メジャーでなく、アンダーグラウンドなシーン。

時と共に素晴らしい音楽、そして文化が埋もれていくのが惜しい。とってもね。

だから、それらを後世に伝えるために、自分のやれる限りを尽くそうと思う。

古い世代から新しい世代への架け橋として

アンダーグラウンドシーンのボリュームが下がっていく一方、新世代の台頭も。

DJ再開してから、”コイツはオモシロい…”っていう若いDJとも一緒にやった。

 

でね、いろいろかけてると、”これなんですか?”ってなるわけです。

反応してくれる。

コレはウレシイよね。

喜んで教える。

ここから興味が拡がり、深まりますように…。

 

…昔を知らない新しい世代も、積み上げられた歴史を知るともっと音楽を楽しめるはず。

より深く、味わい尽くせるはず。

元ネタとか分かるとグッとくるよね?

だから、古い世代から新しい世代にバトンタッチできるよう、古き良きものをもっと知ってもらえるように頑張ろうと思ってます。

 

さて…なにができるかな?

イロイロ策を練って実行していきます。

ひとり、ふたり…と少しずつでもこの輪が拡がっていくように。

祈りも込めて。

 

トップの画像はレコードコレクションの一部。

この中の埋もれた宝石が、オレだけでなく、いつか他の誰かがかけてくれるようになれば嬉しいね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj

遂にHouse、Disco中心の自主イベント開催!その名も『Cosmic surfin’』!

遂に! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 渋谷の雰囲気良いClub、White space lab(ホワイトスペースラボ)で外人達とガチ盛り上がりの一夜! | トモ流 去年からDJを再開して細々と続けてきたけど、今年遂に自分のイベントをやることにしま…