PMC-CX、降臨!Vestaxのレアな名機、ついに手に入れたッ!

in Club、Dj機材関連/Club、Dj by

見てるだけでウットリ。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ついに、ついに買っちゃったんスよ。

え!?46(PMC-46)、カスタムして理想を手に入れたPMC-25も持ってるだろ、って突っ込まれそうだけど。

いやでもこれ、Bozakのバックアップ機探しの旅に終止符を打つか…ひょっとすると、メインになるほどのポテンシャルがあるんですよ。

このPMC-CXは。

神々しく美しい姿を見てみよう。

image

燦然と光り輝いてますね。神々しい。

触れるのもはばかられる…いや、ガンガンいじりますよ。

機能美あふれるシンプルさ、ホント使いやすそうでここにも魅力を感じました。

image

こっちから見ると、パワフル!

普通の小さなEQノブじゃなくて、大きめのアイソレーターがそれを感じさせるんでしょうね。

出音どんなんだろ?もう早く使いたい!

シンプルイズベスト、機能的デザインがそそる。

image

潔くシンプルな3チャンネル。

ってか、あらゆるところでやってきたけど、3チャンネル以上いらない。

各フェーダーの間隔、長さも申し分ない。

image

各チャンネルアイソレーター完備。これが欲しかった。よくぞ。

これがあって自分本来のPlayが出来ます。

その下にはフィルター。ハイ、ロー、ノッチフィルターの3種。

これも楽しみのひとつ。

image

そしてメインにもアイソレーター。

もう何でもありだな、腕が鳴るぜ。それにしても、てんこ盛り。

ホントDJのこと考えて作られてる…って、いや、そりゃカール・コックス(carl cox)さん専用設計だからね。

image

あと、レベルはVUメーターとLED。

やりすぎだよ!もう!

でも待ってた!

作り込みがハンパない、Vestaxの気合い、気概を見るだけでひしひしと感じるMixerです。

以前ものどから手が出てた。

ん!?オレ、House、Garageやるけど縦フェーダーでよくね?長らくロータリーにこだわってきたけど… | トモ流

前にもこの記事で『欲しくてたまらないんだけど…』って言ってましたね。

生産数が少ないから、Bozak、Ureiと肩を並べるくらいレアなんですよね、これ。

いつか手に入る日が来れば…って、いつもココロは共にありました。

なので、喜びもひとしお。

それにしても、数多あるミキサーの中、独特の存在感を発してますな。

キャラ立ってます。

おまけ

元箱。元箱を取って置いてる方のものの状態は信頼出来る。

大切に使ってたのがひしひしと伝わってきます。

image

あと、ショップさんの心遣いも。

気遣いなく元箱に伝票ベタリ、ってよくあるんだけど、今回のは元箱がロールラップで包まれ、その上に貼ってあった。些細だけどウレシイよね。

ハコに封印されてるものの、もうこの時点で尋常ならざる記が漏れ出てますね。

ドキドキしましたよ。

image

開封。ぶわっと強大な気が漏れ出ました。予想通り。

それを全身で受け止める。

image

慎重にビニルを開く。手が震えます。

そこに現れた美しいフェイスにちょっと感動。

時間が止まったかのように、しばらくそこにいました。

 

それにしても、見ただけでその素晴らしさが分かる逸品(鑑定団、ってこんな感じなのかな)、使うのがホント楽しみ。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj機材関連

DJとしてCDJでPlayすることにこだわる理由。音楽、レコードへの愛、Playする姿、ビジュアルを重んじて。

便利だから、じゃないんですよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 CDJでのPlayにこだわるオレ特有の理由があるんです。 心から音楽に没入してPlayを楽しみ、楽しんでもらうために。 過剰なレコード愛から笑。 そもそも、針乗せて頭出し(スクラッチ)…

レコード愛好家必携、おすすめの最高峰クリーニングツール3種の神器をまとめました。

レコードに命を吹き込むクリーナー。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このデジタル全盛時代、わざわざアナログレコードにこだわる愛好家、コレクター。 うん、そうですよね、レコードじゃないと味わえない感動、知ってるからでしょう? その感動をもっと大きく、…

LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、こんな音、入ってた!?今まで聴こえなかった、感じる事の出来なかった深淵の音を拾い上げる感動。

音、マジで変わります。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、最高のレコードクリーナー、こだわる愛好家、コレクターはこれしか使ってません笑。 | トモ流 この前紹介したレコードクリーナー…ただ汚れを落とす、…

eilex(アイレックス)レコードクリーニングベース。レコードクリーニングボード、台の最高峰。過剰に美しすぎます笑。

ウットリするほど美しいレコードクリーニング台。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 思わず息をのむ美しさ、触れるのもはばかられる…。 って、しっかりレコードをクリーニング出来れば良いじゃん、そうなんですけど笑。 まあ、ちょっと聞いてくださいよ。 eil…