Vestax史上の名機、PMC-CX、これほどとは。高音質、操作性、もうぞっこんです。

in Club、Dj機材関連/Club、Dj by

歴代ベスタミキサーの中でも際立つ名機。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ちょっとですね、音出したときにゾゾッとしましたよ。

スンゴイ音いい。

そして、このシンプル、質実剛健なデザイン実現する操作感。

『スゲ、素晴らしい…』思わずひとりで声に出してしまいました。

Bozak寄り超ハイファイ高音質

音の傾向はUreiやPMC-46の重さ、深さ、暖かみ、というより、原音再生に忠実なハイファイサウンド。

どちらかと言えばBozakよりかな。

かといって、デジタルくささはない。

Bozakでボーカルを聴いたときの感覚、ゾゾッとしたんだけど、それがまた味わえるとは。

低、中、高音とも美しい輪郭。

かといって、聴き疲れしない押しつけのなさ。

グッときました。

クラブで聴きたいな、早く試したい。

スゴく気持ちイイだろうな。

 

Vestaxの音への執念、こだわりを感じます。

というか、使ってる部品の違いでしょう。

贅沢にコストがかけられるモデルであったといえます。

そういう値段だからね笑。

やっぱりこの操作感はこのサイズでないと

コンパクトなMixerにもそそられます。

E&S DJR-400に浮気するのやめました。やっぱ、生涯Bozakと連れ添います。House、Garage、Club Djのミキサーについて。 | トモ流

DJR-400とかね。

だけどやっぱ、このサイズでないと成しえない操作感がある。

このデカさでないと。

贅沢にスペース使ってるな〜、って。

カール・コックス(carl cox)モデルとして、手の大きな彼が操作しやすいようなデザインなんだけど、手が小さい自分にとっても操作しやすい。スゴく。

これも他のMixerでは味わえない使用感、素晴らしい。

おまけ

ちょっと驚いたのは、アダプタのデカさ。ちょっと引きました。

image

左の25用のアダプタが赤子のよう。

これが他ではない個性、パワーを生み出すのだろう。

image

本体購入と合わせて、ロータリー(ダイヤル)フェーダーキットも入手したんだけど…使わないかも。

あまりに縦フェーダーでのMixがスムースすぎて、気持ちよくウットリしてしまったんですよ。

カーブ、そしてフェーダーの重さが絶妙。

このまま封印したまま取っときます笑。

あ、このMixer、なかなかレアなんですが、こだわるDJは見つけ次第買った方が良いですよ、マジで。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj機材関連

DJとしてCDJでPlayすることにこだわる理由。音楽、レコードへの愛、Playする姿、ビジュアルを重んじて。

便利だから、じゃないんですよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 CDJでのPlayにこだわるオレ特有の理由があるんです。 心から音楽に没入してPlayを楽しみ、楽しんでもらうために。 過剰なレコード愛から笑。 そもそも、針乗せて頭出し(スクラッチ)…

レコード愛好家必携、おすすめの最高峰クリーニングツール3種の神器をまとめました。

レコードに命を吹き込むクリーナー。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このデジタル全盛時代、わざわざアナログレコードにこだわる愛好家、コレクター。 うん、そうですよね、レコードじゃないと味わえない感動、知ってるからでしょう? その感動をもっと大きく、…

LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、こんな音、入ってた!?今まで聴こえなかった、感じる事の出来なかった深淵の音を拾い上げる感動。

音、マジで変わります。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、最高のレコードクリーナー、こだわる愛好家、コレクターはこれしか使ってません笑。 | トモ流 この前紹介したレコードクリーナー…ただ汚れを落とす、…

eilex(アイレックス)レコードクリーニングベース。レコードクリーニングボード、台の最高峰。過剰に美しすぎます笑。

ウットリするほど美しいレコードクリーニング台。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 思わず息をのむ美しさ、触れるのもはばかられる…。 って、しっかりレコードをクリーニング出来れば良いじゃん、そうなんですけど笑。 まあ、ちょっと聞いてくださいよ。 eil…