レコード愛好家必携、おすすめの最高峰クリーニングツール3種の神器をまとめました。

in Club、Dj機材関連/Club、Dj/人生に快をもたらすアイテム by

レコードに命を吹き込むクリーナー。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

このデジタル全盛時代、わざわざアナログレコードにこだわる愛好家、コレクター。

うん、そうですよね、レコードじゃないと味わえない感動、知ってるからでしょう?

その感動をもっと大きく、レコードに込められた全てを味わい尽くすために。

名脇役が存在します。

これ以外考えられない、レコードクリーナー3種の神器。

DJの現場から遠ざかり、2年ほどレコード環境を放置してた時期がありました。(ゴメンね…)

レコードも現場で使うことがないから、買ってもクリーニングせずほったらかし…。

で、今年DJ復帰。良い音で最高の音楽を存分に味わってもらいたい。

手つかずの放置状態から、3種の神器を用いてしっかりクリーニングを施すと…

 

音にこんな繊細なゆらぎ、動きがあったのか?と驚く。

音の動き、躍動感が変わります。

太い血管だけでなく、毛細血管の隅々にまで血が通う、 色、艶がまるで変わってきます。

繊細かつ生々しい。

特にボーカルの息遣いまで感じる生々しさが凄い。

ギョッと、とか、ゾクゾクするような。

音のひとつひとつが命を宿し、それぞれが主張しはじめる。

その音達と同調し、自然とカラダが動いてしまう。

 

クリーニング後は、最後のフェードアウトしていくところまで、絞り尽くすほどに味わえるようになったんですよ。スゴい。

3種の神器その1、主人公であるLEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33

LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、最高のレコードクリーナー、こだわる愛好家、コレクターはこれしか使ってません笑。 | トモ流

まずはこれでしょう。

レコードの世界を堪能する前に、レイカでクリーニングしておかないと聴いちゃダメです。

損します笑。

レコードに命を吹き込む、クリーニング前後で味わう世界、まるで違いますからね。

3種の神器その2、欠くことの出来ない右腕、LEIQWA レイカ、ドクタースタイラス。

LEIQWA レイカ、ドクタースタイラス、最高峰の音質向上スタイラスクリーナー。レコード愛好家、コレクターにすすめたい逸品。 | トモ流

直接レコードに触れる重要な役どころ。

込められた全てを吸い出すために最高の仕事をして欲しいところです。

その時までに腕を磨く、定期的なこのひと手間が、レコードから拡がる世界をあますところなく引っ張り出します。

レコードの全てを感じるために。

3種の神器その3、縁の下の力持ち、eilex(アイレックス)レコードクリーニングベース。

eilex(アイレックス)レコードクリーニングベース。レコードクリーニングボード、台の最高峰。過剰に美しすぎます笑。 | トモ流

別になくてもいい。

1度使うと手放せなくなる。クリーニング時、違和感、不安を覚えるくらい笑。

安心、安定してクリーニングするため、まず足元を固めねば。

クリーニング儀式の祭壇として、今やなくてはならない存在感を示すようになりました。

レコードに込められた全てを味わい尽くすために。

音楽を楽しむためにレコードを選ぶ。

そのこだわりを今回の3種の神器が支えます。

レコードを楽しむ幸せ。

今日もせっせとクリーニングして、存分に堪能するとします。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

レコードクリーニング儀式3種の神器。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj機材関連

DJとしてCDJでPlayすることにこだわる理由。音楽、レコードへの愛、Playする姿、ビジュアルを重んじて。

便利だから、じゃないんですよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 CDJでのPlayにこだわるオレ特有の理由があるんです。 心から音楽に没入してPlayを楽しみ、楽しんでもらうために。 過剰なレコード愛から笑。 そもそも、針乗せて頭出し(スクラッチ)…

LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、こんな音、入ってた!?今まで聴こえなかった、感じる事の出来なかった深淵の音を拾い上げる感動。

音、マジで変わります。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、最高のレコードクリーナー、こだわる愛好家、コレクターはこれしか使ってません笑。 | トモ流 この前紹介したレコードクリーナー…ただ汚れを落とす、…

eilex(アイレックス)レコードクリーニングベース。レコードクリーニングボード、台の最高峰。過剰に美しすぎます笑。

ウットリするほど美しいレコードクリーニング台。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 思わず息をのむ美しさ、触れるのもはばかられる…。 って、しっかりレコードをクリーニング出来れば良いじゃん、そうなんですけど笑。 まあ、ちょっと聞いてくださいよ。 eil…

LEIQWA レイカ、ドクタースタイラス、最高峰の音質向上スタイラスクリーナー。レコード愛好家、コレクターにすすめたい逸品。

レコード針のクリーニングにこれ以外無し。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 わざわざレコードにこだわっているのは、レコードでしか味わえない音の深みを楽しみたいから。 レコードに込められたスタジオの空気、そして世界観を余すところなく再現するために音質に…