サバゲー最強の銃は?Mac10、MP7、スコーピオン、コンパクト電動マシンガンでしょう。

in エアガンレビュー/エアガン関連/サバゲー by

強いエアガンはコンパクトサブマシンガン。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

サバゲー最強の銃は?

追い求めるロマン、永遠のテーマ、サバゲーをやる全てのひと共通の興味だと思います。

これくらいの銃を所持し、さらに増えちゃってるという自分が主観たっぷりに語ります。

強さ追求なら、取り回し抜群、静音バッチリ。

やっぱりコンパクト電動マシンガン。

Mac10、MP7、スコーピオン!

結論から言うと、コンパクト電動マシンガンが最強です。

取り回し、静音性に優れる。

そしてカスタムし、初速、反応が向上すると、メインウェポンとして驚異的な存在に。

強さを求めるシリアスな戦いの中で、これほど頼りになる相棒はいません。

 

…というか、このなかでは長らく愛用してるメインのMac10を推したいですね。

でも、フィールドでは人気ないですけど笑。

Mac10、MP7、スコーピオン、この3丁は基本性能は同じと見ていいです。

Mac(マック)10 東京マルイ、軽量、コンパクト、優れた静音性。5つのカスタムで次世代と同等以上に渡り合うサブマシンガン。 | トモ流

あ、あと、伸縮、折りたためるストックもポイント。

強さ=取り回し、静音

これに飛距離(有効射程)、集弾性(命中精度)も…なんですが…

今のエアガンって、基本スペック高いんですよね。(除中華製)

箱出し(ノーマル)でもまともに戦える。

なので、フォーカスすべきは取り回しと静音性。

まず取り回し

軽量、コンパクトであること。

ブッシュ、市街地と、あらゆるシチュエーションで抵抗なくクイックに動ける。

これは、長物や重い銃では難しい。

 

また、疲労してパフォーマンスが落ちるのは避けたい。

経験上、5Kg前後いくエアガンになると、競技としてのサバゲーというより、ロマン兵器、または筋トレとなります。

クタクタになる。

夕方近くなって戦績落ちたり…帰っちゃったりしてませんか笑?

だから、軽ければ軽いほどイイ。

 

あと、サイズによる銃の性能って、天地ほどの差はないんですよ。

コンパクトサブマシンガンでもカスタムすれば、飛距離、精度、そして反応も次世代と対等に渡り合えます。

次に静音

位置バレせずに敵陣の要所に動き、敵を狩っていく。

知らない間に、気付いたら要所となるポイントの味方がいなくなってた。

これ、怖くないですか?

 

相手を補足するとき視覚も重要ですが、それ以上に頼りになるのは音。

だって皆、隠れてますからね。

サバゲーの戦いの中で、最も大きい音は発射音。

 

静音性に優れた銃は、隠れる、偽装以上に自分の姿を消す大きな助けになります。

その他のおすすめ

P90、万能だったりします。

東京マルイP90TR、サバゲーで使うエアガンは迷ったらコレがオススメ。どんな状況でも戦える万能銃

このあたりくらいのコン電から一回り大きいサイズでは、MP5 SD6もおすすめ!

これ、もともとのスペックも良いんですけど、カスタムしたらスンゴイオモシロいですよ。

化ける銃です。

サバゲーでの強さ

ここで話はちょっとそれますが、サバゲーでの強さにちょっと触れときます。

まず装備よりそれを使うひとの能力が大きいのは確か。

強いひとはどんな装備(ふざけた装備)でも強い。

ここであれこれ書いたけど、そういうものを超越してます。

銃が長かろうが、重かろうが、デカかろうが、強い。

この方なんですけどね…

img_4047

あの最上級レベルとも言える戦(いくさ)でこの出で立ちで戦います。

img_4048

吹き矢ですよ。初速20笑。

でもね、笑えないんです。

これで、強いんです。マジで。

戦スタッフにUさんという強いひとがいるんですが、背後からこの吹き矢で狩られたそうです。

戦慄しましたね。

この「サバゲーでの強さ」はまた今度じっくり。

楽しい、とはまた別

ここまで『強い』エアガンについて語りましたが…

サバゲーの楽しさはひとそれぞれ、多様。

強さの追求、

装備やシチュエーションを楽しむ、

ロマンを追う。

せっかくやるなら全部楽しんでも良いんじゃないかと思います。

 

だから、趣味性を最大限に…

音がデカい方が気持ちくて楽しいかもしれない。

見た目重視でもワクワクするような銃が撃ってみたい。

こんなのも。

撃ってて楽しかったですよ〜!これ。

決して強いことがサバゲーを楽しむことに直結するわけじゃないんですよね。

『強い銃』から話それちゃいましたけど笑。

結論、〆ます

話が脱線してキリなくなりそうなので、〆ます笑。

強さを求めるなら、取り回し、静音に優れるコンパクト電動マシンガンを選んで下さい。

サバゲーフィールドで相手に恐れられる脅威となる存在になりたい。

勝敗を意識したシリアスな戦いに勝ちたい。

そんな方の参考になれば幸いです。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

コンパクト電動マシンガン

Latest from エアガンレビュー

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

サバゲーでの電動ガン選び、AK-47、AKM、AK-74MN、後悔、失敗しないための隊員ワタの購入基準!

サバゲーを続けていく際に必ずやること…それは電動ガンの購入です。 隊員ワタです。 今回は自分の体験を含めたエアガンの購入をテーマに していきたいと思います。 AKタイプの銃が好き! 隊員ワタが所有している電動ガンは5丁。 メーカーの比率は… ■LCT×2 ■Dynamic Sta…

東京マルイ 東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23 VS デザートイーグル.50AE、両極端、個性派ハンドガン、どっちがオススメ?

ソーコム、デザートイーグル、エアガン好きなら両方とも気になるところ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 『次、MK23ソーコム買おうとしてて!ガスブローバックタイプのデザートイーグルと迷ってて…』 ブログの読者さんからメッセージをもらいました。 うー…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…

M93R 東京マルイ、メインウェポンになる傑作ハンドガン、カスタムで軽装を極めるオレの切り札になるか!?

ついに!ついに、待ちに待ったM93Rのカスタムが仕上がった! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 去年末から3ヶ月待ち、ついに完成したSpecialカスタム。 オレの要望をふんだんに盛り込んだ、切り札になると期待…だが…。 今回のカスタム内容は? バレルをキャノンボールの6…