ウェルスダイナミクス講師、プラクティショナー養成講習での学びを使える道具に。

in 好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

情報を使える道具に。

好きを追求して幸せになるウェルスダイナミクス、クリエイターのトモです。

講習を終えた昨晩は、興奮して寝付き悪かったです笑。

それくらいのインパクトを受けたウェルスダイナミクス プラクティショナー養成講習。

でも、この学びを使えるようにしないと絵に描いた餅。

実際に使える道具に変えていきます。

養成講座まで進んだ目的は3つ

そもそもこの養成講習を受けたのは、まず自分への興味。

もっと深く知りたかったんですよね。

だから、自分のプロファイル(特性、タイプ)をより深く知り、突き詰めること。

これがまず1つ。

 

つぎに、ウェルスダイナミクスの魅力を多くの人に知って欲しかった。

これが2つ目。

だって、まわりの人誰も知りませんからね、ウェルス笑。

興奮する、胸躍るほどの思想、システムなのにね。

 

3つ目は仕事としてものすごく使えそうだから。

ウェルス講師、コンサル、このイメージは初期の頃からありましたね。

あと、経営してるジムの運営、サービスにカナリ使えますよ、これ。

具体的なアイディアもいくつも浮かび、それを形にしていきます。

実用化出来る形に変え、道具にする

3つの目的で使えるような形にするべく、動き始めています。

目的に沿った使い方ができるように。

というのも、ウェルスは汎用性がありすぎるので、用途ごとに具体的な形にしてく必要があります。

そうしないと、自分は使えてもまわりの人が理解したり、使えるようにはならないんですよね。

感動、衝撃を受けるほどの学び、これを情報から生きた道具にする。

これについて、なにか形になったらまた報告しますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクス、本質、レバレッジを「蟻」が体現

今朝の庭先での蟻の営みを見て、これぞウェルスダイナミクスだよな、と。 ウェルスダイナミクスの本質は「一人じゃできないことは一緒にやれば成し遂げられる」レバレッジというものです。 この蟻は自分よりはるかに大きなものを協力して運んでます。 とてもスムースですよね。 どちらかが引っ張り…

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…