タイガーマスク vs ダイナマイト・キッド

タイガーマスクは、初代佐山、二代目三沢、三代目金本と複数存在するけど、やはりタイガーマスクと言ったら初代だよな。

あの技、動き。始めて見たとき、衝撃を受けたね。

今の方がアクロバティックで派手な技は存在するけど、佐山のあれは別格。

人格は別として笑。プロレス史上でも屈指の天才だろう。(佐山の才能にはゴッチも舌を巻いたらしいからね。)

サーカスじゃない、驚きとプロレスの強さや凄みを含めた技の数々は、表現するならロストテクノロジーのようで今では再現出来ないよな。

このマジソンの試合、空気が伝わってくる。お客さんの衝撃と熱気がね。

…で、この試合のタイガーの魅力を引き出したのは、やっぱキッドのスバラシイ仕事。

あのダイナミックで剛の極みのような、ゴムまりのようにはじけ飛ぶカラダ。

あの受け身がタイガーの技を最大限に引き立たせてるよね。

このキッドもまた、今のプロレス、レスラーには失われた技術、凄みを表現出来る稀代の天才だったよな。

ジックリ見入っちゃった。