War Robots WR(WWR)斜楽、勝敗の8割はチーム次第、マッチングの運が左右します。

運なんです。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

負ける要因の8割はチームマッチング次第、あなたのせいじゃありません。

ひとり奮闘してもなかなか勝てないんですよね…。

でも、これを読んでいるということは、少なからず勝ちたい!という意思を持ってWRをやってる方かな、と思います。

勝利の障壁となるのはチームメイト…自分で足掻ける2割でどう影響し、少しでも勝率を上げるには?

まず今回は、負の要因をピックアップしてみます。

負の要因はこんなチームメイト

■機体編

長距離武装機体の割合

速度の遅い機体の割合

Natasha(ナターシャ)機数の割合

■武装編

SM NORICUM(ノリカム)装備機体の割合

Zenit(ゼニット)装備機体の割合

SMS Hydra(ハイドラ)装備機体の割合

AT Spiral(スパイラル)装備機体の割合

武装の距離がちぐはぐな機体の割合

■行動編

ビーコンとる意思なし、近く通っても無視

仲間内で妨害

はじめから撃つ

味方を撃つ

味方を移動させようとしてる

抜ける

 

負けには上記のようなものが大きく影響します。

これらについてそれぞれまた詳しく書こうと思います。

そしてその中で、勝率を少しでも上げるための足掻きについても実践しつつレポートしていきます。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?