War Robots WR(WWR)斜楽、芋について、ビーコン獲得、移動距離など評価法を変えれば少しは変わる!?

前からそう思ってます。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

昨日の公式Twitterでこんなtweetが。

これ、抜けるのはやっぱ『芋(動かず自分が傷つかないところから石を投げるひと)』の存在が大きく影響していると思います。

この芋対策について、評価法を変えればちょっとでも改善出来ると思うんです。

ビーコン獲得数、移動距離を評価して欲しい。

とは言っても、根本的には変わらないと思うんですけどね。

プレイスタイル(というか、性格)の問題なので。

 

でも、その場に居続けることについて、ビーコン獲得数に重きを置く、または移動距離によっての評価に変われば、ちょっとでも改善するんじゃないかな?

そもそも、WRのルール自体がビーコンの争奪戦です。

殲滅によって勝敗が決することもありますが、それは希で、チームのバランスが悪かった(実力差がある)時などくらいでしょう。

 

なので、勝敗を決するビーコン獲得について、また、実動、移動距離について評価の割合、また『得する』システムに変われば…。

腰の重い芋な方も動き始めるんじゃないか、と期待して笑。

 

あと、プロフィール画面の

『Maxビーコン獲得数』を是非加えて欲しいですね。

追記:もう言いたいこと言ってくれてました、まさにその通り。

素晴らしい意見!

そうそう、本題の途中抜けに関して、素晴らしい意見が。

共感します。

折角楽しいゲームなんだから、こういうポジティブな改善の望みたいですね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?