1台9役のレトロゲーム互換機、RetroN5が遂にわが家に来たよ!

1台9役。

先週話したオドロキのレトロゲーム互換機、RetroN5、この前届いたよ!

ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、マスターシステム、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスがこれで全部出来るようになった。

スゴいよね。

買ったのはヤフオクで。海外Amazonだと135$(2015/05/時点)、ヤフオクだと15,000円+送料で16,000円くらいだったね。

 

買ってすぐ届いたよ。まず箱がイイよね…右上のピンクの部分は斜めにカットされてるんだぜ。凝ってる。こういうの大事。

パッケージ内容、付属品

本体上部にスリットがあって、ワイヤレスコントローラーが置ける。こういうの好き。

右上から各国アダプタ変換、アダプタ、ミニUSB(コントローラーの充電用)、マニュアル、そしてステッカー。

スゴくまとまりよくて、デザインも良いよね〜。

各入力はどうなってる?

本体横にはメガドライブ、ファミコン、スーパーファミコンのコントローラーの端子がある。

左右同じのがあるから、2組ずつ使えるよ。

オリジナルのコントローラーを使うのも趣があるよな。

コッチは本体背面。

左からSDカード(ゲームのセーブなど)、HDMI(コレが大きい!オリジナルのAV出力より鮮明な画面に!)、ミニUSB、電源、と。

今晩、実際に遊んでみるよ。どんなだか楽しみだな。

どんなだったかまた教えるね。

(RetroN5購入をFacebookで流したら、ファミコンのソフトを貸してくれるというひとが!ウレシイね!!)