RICOH THETA S(リコー シータ)、写真、動画のシェア、アップロードはiPhoneだけでカンタン、完結!

本来カンタンなシェア、アップロード…

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

RICOH THETA Sを楽しんでるんだけど、ちょっとつまずいたところがあったんでシェア。

まあ、みんな大丈夫な落とし穴なんだろうけど笑。

PCとかからじゃないとダメなのか、とイロイロ足掻いたけど、iPhoneだけでイケます。

1.まずはログインから

THETA Sのアプリから、

  1. 右下の”歯車アイコン”でこの画面に
  2. “ログイン”をタップ

  1. “利用規約同意”をタップ
  2. FacebookかTwitter、いずれかのアカウントを選択

これでログイン完了。

2.theta360.comへアップロード

  1. 次は右下メニューの”本(アルバム)”タップでこの画面
  2. 上の”アプリ”をタップ

アップロードしたい写真を選ぶ。

複数は選べないみたいね。

写真プレビューの右上の”共有”をタップ

で、出てきた”共有”タップ。

もう一息。

3.ここでひっかかってたんです…

次の画面。赤丸のスイッチ入れて右上の完了でフィニッシュ、なんだけど、最初はただ#theta360のタグをつけるかつけないか、だと思ってた。

これがtheta360.comへのアップロードだって分からず、ちょっと時間を食っちゃった。

完了するとtheta360.comにさっきアップした写真が確認出来る。

ちょっとした事だけど、軽く苦戦。

多分みんな大丈夫だと思うけど、もしここでひっかかったひとがいれば。

4.ブログへの埋め込みはPCで

あと、ブログの埋め込みコードの取得はPCから。

theta360.comでログインして写真選択。

そこから右下の埋め込みコードを。

迷わなければ作業自体はカンタン。

目が回る、驚きを生むTHETAの世界をみんなに見てもらいたいよね。

このシェア、アップロードが出来れば自分の写真を世界に羽ばたかせる事が出来る。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

もう、ホント楽しい!