CD収納スペースを大幅圧縮!?1/3に超スリム化、それでもジャケット、ブックレットもしっかり保管!

CD収納、こういうのあったか!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

今日、ジムのトレーニング中メンバーさんとCDの整理について話題になりました。

私、CDもうたくさんありすぎで、壁一面の棚にびっしりなんですよね。

これ、長年悩んでたんだけど、データ化して処分、にはちょっとまだ成長が至らず愛着、執着があり抵抗が…。

そしたらそのメンバーさんがイイもの教えてくれました。

CDを1/3に大幅圧縮!

付属のケース、幅取りますよね。

薄型のCD、DVDケース、またはビニール製のケースなども検討したことがあります。

でも、CD、そしてジャケット、ブックレット全てを収められるものが存在しなかったんですよね。

…と思ってたんですが、あるんですね、そういうの。

こういうの。

おおおお〜!

で、CD、ジャケット、ブックレット、そして帯まで全て収納可能!アツい!

これはもうグッときましたね。

一枚一枚よりファイルタイプ!ありましたね。

でも…最大10枚収納、これだといくつ買わなきゃいけないんだろ笑。

ちょっとイメージと違う(もっと多くの枚数が入れば…)ので断念。

あとこういうのもありました。

CDケース / CD収納革命100枚セット | diskunion.net CD・RECORD ACCESSORY ONLINE SHOP

まあ、まずはコクヨの買ってみるか!

買って実際使ってみたら、またレポートしますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?