スマホ(iPhone、Android)がドア鍵、Akerun(アケルン)と合わせて買いたい鍵収納ボックス、これで締め出し無し。

締め出し防止に必須!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

Akerun(アケルン)スマホ(iPhone、Android)がドア鍵、これはちょっと感動です! | トモ流

このアケルンの導入で、生活が劇的に快適になったと言っても過言でなく、日々ウキウキしとります。

…が、ちょっと心配事が。

そう、締め出しです。

今回紹介するキーボックスが保険となり、安心がプラスされました。

キーボックスで締め出しの恐怖から解放

“様々な理由によりオフィス・ご家庭に入れなくなる事象が発生しております。

例)スマホを持たずにオートロックがかかってしまった、電池切れになってしまったなど”

アケルンのメーカーからつい先日こんな内容のメールが届きました。

 

ああ、やっぱな、と。

これ、ちょっと心配だったんですよね。

オートロック化してるから、ちょっと、と鍵を持たずに出ちゃったら締め出し。

ありうるな、と。

 

アケルンとは関係ないんですが、以前ちょっとコンビニに、と鍵も持たずに出た時があって、見事に締め出し、冬の寒さが身にしみる、という事案がありました。

もうこんな思いはしたくないので、保険はかけておきたかったんですよね。

でも、植木鉢の下とかに鍵を忍ばせておくのもちょっとな、って。

 

そんな時、アケルンの情報をチェックしてた際に、このキーボックスの情報も出てきてたんですよね。

それに加え、先のメーカーからのメールでも、対策としてキーボックスは推奨されていて。

ああ、もうこれだな、購入に至りました。

こんなのです、鍵収納ボックス

ゴツい、イカついですよ。かなり頑丈そう。

こんなカンジで開きます。

で、ここに鍵を収納。

ドアノブに装着。

ノブは多少回しにくくなりましたが、安心には変えられませんね。

これでもう、締め出されることもないでしょう。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?