深剃りを極める為に揃える必須4アイテム、フェザー 両刃カミソリとその仲間達を紹介。

深剃り入門グッズ。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ひげ剃り、深ぞりを極めるには両刃ひげそりが到達点か?毎朝の男の儀式が、変わる。 | トモ流

ちょうど1ヶ月前、ここからはじまった真の深剃り道、極めるべく日々修練を積んでいます。

…いや、今はもう慣れて、ストレスなく両刃カミソリならではのツルツル深剃りを楽しんでます。

そうそう、両刃で深剃りするためには、カミソリのお供となるアイテムが必要です。

今回はいま自分が使っている両刃深剃り入門グッズを紹介しますね。

朝の儀式に必要なアイテム

まず中心、核となるのが『フェザー 両刃ホルダー』です。

これ、ホント両刃深剃りカミソリのエントリーなんですが、以上も以下もなく、深剃りする機能だけならこれだけで完了なんですよね。

あとは優雅な男の贅沢品としての趣味の世界。

Amazonのレビューも非常に高いですね。

で、あとこれが必要。シェービングフォームを作る王道3点セット。

いままでジェルだったから、イチイチ面倒くさいな、って思ってました。

でも、実際やってみるとそれほど手間と感じません。

朝シャワーを浴びるときに剃ってますが、ササッと準備して剃れてるのでストレスはありませんね。

フェザーの両刃カミソリをみてみよう!

使用法。

極めてシンプルですが、このギミックが楽しい!

両刃。毎回扱うのに緊張感があります。

アタマの部分。

首元のリングを回していくと…

パカッ、と開きます。

このアクションがまたイイんですよね。

開いたらそこに両刃カミソリを合わせて…

再びリングを回すとゆっくり閉まって準備完了!

入門には今回のを揃えよう!

両刃カミソリで深剃りをやってみたい、そう思っている方は、今回のグッズが良いんじゃないでしょうか?

けっこう安いから、もし合わなかったとしてもリスクが低い。

かといって、品質も問題なく、極めて普通。

自分の記事を読んで両刃カミソリに興味を持った方は、まずこのスターターセットで試してみて下さい。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?