コーチング、カウンセリングで自分の軸を再確認。ポリシー、スタンスはブレない。

このまえのコーチング、カウンセリングではね、自分の軸(ポリシー、スタンス)を再確認出来たんだよ。

やっぱ『自分はどうあるか』はハッキリしとく必要があるし、定期的に確認する機会が必要だな〜、と痛感したね。

今回は話してくうちに『自分はこんな人でありたいな』ってイメージがいくつも出てきた。

以前と違うのも出てきた。これは、自分自身に変化が生じてるんだよね。

ドンドン新しい要素が加わったり、以前のものがよりその強さを増したり、年輪のように成長して強さを増していく。

これを繰り返してくと、自分の軸が強く、ブレないものに成長していく。

自分を中心に影響の輪を拡げて行くには、軸がぶれちゃダメだよな。

もっとよりよい影響を周りに拡げていくために、自分の軸を大切に育ててるよ。


photo credit: Wave I, Whitby,England 2013 via photopin (license)