ウェルスダイナミクスでコーチング、カウンセリングで得たものが裏付けられ、さらなる力が!

in WDプロファイル/ウェルスダイナミクス/クリエイター/コーチング・カウンセリング by

進んでいる方向性に確信を。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

今日はなくてはらならい月1恒例のコーチング、カウンセリング。

行く前に前回で得たものを振り返っています。

そこで気付いたのは、ウェルスダイナミクスのプロファイル(強み、弱み、タイプ)と自分の目指す方向性の一致でした。

このままプロファイルに沿って真っ直ぐ進む

今年に入ってからのコーチング、カウンセリングは直感を重んじることが大きなテーマになっています。

これって、自分のプロファイル、『クリエイター』の直感的で思考速度が速い、にバッチリマッチするんですよね。

五感的な思考より、0.01秒のひらめきを重んじる。

 

ウェルスダイナミクスを知る前からこの方向性だったんですが、ウェルスの視点から見ても合ってるんですよね。

ウェルスによって裏付けられ、この方向性に確信を得ました。

このまま直感を磨くことを意識して進みます。

スペクトルの概念も

あと、コーチング、カウンセリングのときに自分がよく書く階層図みたいものがあります。

これで周囲の人間関係を説明してるんですが、これってウェルスでいうスペクトル(人格の成熟度)まんまなんですよね。

5

こういうの。(日本適性力学協会より)

これも自分の考えているイメージとマッチするので、ウェルススペクトルをより深く学ぶことによりこれらの問題や悩みの解消に繋がることでしょう。

これまでコーチング、カウンセリングで取り組んできたこととウェルスダイナミクスで得たことが融合しそうで興奮します。

さあて、今日はどんな話になるかな。

楽しみです!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WDプロファイル

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

ウェルスダイナミクス、アキュムレーター的わらしべ長者、価値を選び、コツコツと育てていく。

確実、着実に育っていく価値 アキュムレータープロファイルは蓄財家。 そして継続力が性質の強みとしてフォーカスされます。 こつこつと材料を蓄え、積み上げ、それを元手に富をじっくり育てていきます。   自分にとっての価値が高いものを選びとり、その価値を高めていく。 (自分に…

ウェルスダイナミクス、各プロファイルモデルの参考になる情報

各プロファイルモデルの参考に ■WealthDynamicsチャンネル *各プロファイル著名人 創始者、ロジャーさんの解説も参考になります。 ■WealthDynamics眼鏡 *協会代表宇敷さんによるBlog。 各プロファイル著名人についての情報がありとても参考になります。 &…

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…