Menu

好きを極める生き方。好きなことは好きなだけやってもイイんだぜ。

Monthly archive

6月 2015

今の関心はクライミングとFEELCYCLE。常に楽しんでカラダを動かせるフィットネスを探してるんだ。

in フィットネス by

いや、実は運動が苦手でね。 だから、楽しくやれるフィットネスをいつも探してるんだよ。そうすれば飽きずにフィットネスが続けられるからね。 今はクライミング(ボルダリング)とFEELCYCLE(フィールサイクル)に興味があるんだ。 FEELCYCLE フィットネスジムをやってるのに、…

Keep Reading

YouTubeでの学習は動画倍速、スロー再生で、効率も2倍になるよ!

in ライフハック/好きを極める生き方 by

YouTubeの再生スピードって変えられるの知ってた? これ、スゴい便利だからやり方教えるよ。 やり方はカンタンで、画面の右下の歯車のアイコンがあるでしょ、ここ押すと設定メニューが出るから、その中の「速度」で選ぶんだ。 *このブログのトップ画像を参照してね! 1.5〜2が高速再生…

Keep Reading

サバゲーで使うエアガンの弾の飛距離ってどのくらいなの?

in サバゲー by

だいたいね、3〜40m位が平均的な感じかな…。 これがカスタムとかすると、60mくらい飛ぶのもあるよ。 でもね、実際に狙って当てられるのは 35m位が限度。これでもスゴいくらい。 弾の飛ぶのにはね、飛距離と有効射程ってのがあるんだよ。 飛距離はとにかくどこまで飛ぶかで、有効射程っ…

Keep Reading

成長ホルモンをトレーニング以外で分泌させる3大要素とは?

in 鈴木謙太郎 by

「また!?成長ホルモンネタ?」と言われそうではあります…。 この成長ホルモンはタンパク質の合成と脂質のエネルギー化に貢献してくれる重要なホルモンでありますので、改めてとりあげさせて頂きます。 前回まではトレーニングでの分泌を促す工夫をご紹介してきました。 今回は「トレーニング以外…

Keep Reading

やりたいことリストの作り方!-「好き」を見つけて行動に移そう(1)

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

トモ流をお読みの皆さん、こんにちは! ブログ今、夢に生きるの管理人、はぎ(@takashi_h7)です。 これまでも、トモ流にいろんなテーマで寄稿をさせてもらいました。 今までシリーズで寄稿していた「心のブレーキの外し方」が終わり、今回から新シリーズのスタートです! テーマはズバ…

Keep Reading

大人のボクシングがどんなことをやるのかって?

in ボクシング/武道・格闘技 by

実際どんなことやるか気になるか?そうだよね。 大人のやるボクシングはね、基本スパーリング(実戦形式の打ち合い)はモチロン、怪我するようなこととかムリしてやるようなことはしないんだよ。 ちょっと頑張る、っていう適度なキツさだな。これはやった感じと爽快感があるよ。 実際の流れはこう …

Keep Reading

ViPR(ヴァイパー)は動ける、使えるカラダ、機能美を追求するトレーニングだ!

in フィットネス by

体力つけたい、か…。 やるなら実際に、日常の生活でも役立つのがイイでしょ?だったらViPR(ヴァイパー)がいいよね。 マシンとかでやる筋トレと違ってね、どこかの部分ひとつを鍛えるわけじゃなくて、ひとつの動きに対していろんな部分を使うことを重視するんだよ。 日常生活の中で、どっかの…

Keep Reading

使える時間のイメージがビビッと明確に!たすくま(TaskChute)でのタスク管理!

in タスク管理/好きを極める生き方 by

日々タスクを記録して、ひとつひとつのタスクの時間が明確になると、行動イメージがまるで変わる。 やれること、やれないことがハッキリしてくるんだよ。 ふっ、と今日のこれから先のイメージをしてみる。 前は何となく、あれこれイメージが沸いてきたもんだけど、たすくま(TaskChute)で…

Keep Reading

サバゲーOASIS戦、適度な広さで緊張感が楽しめるフィールドだったよ!

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

このまえね、OASISってところでサバゲーしてきたんだよ。 埼玉川越にある、アウトドアのフィールドだね。 広さも程よくて、適度に緊張感が保てる距離だね。 いつ、どこで狙われてるか、気を抜けない。 ■少し進むともうそこは交戦距離 ■フィールド内はどこも気が抜けない あまり広いとさ、…

Keep Reading

改正風営法、これはClub業界に好影響をもたらすと期待してる!

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

このまえ(2015/06/17)、風営法改正が可決されたんだよね。 いままでは、夜中(午前0時以降)に営業するクラブは法的にはダメ(夜中にダンスすることは風紀を乱すって)、やってるところはグレーだったんだよな。 実際に、オレが遊びに行こうとしてたイベントが、当日、直前で警察が入っ…

Keep Reading

グレートなレスラー、アメリカン・ドリーム、ダスティ・ローデスが亡くなった…

in レトロプロレス by

実はあまり深く記憶には残っていない。けど、小さい頃このひとの試合は見たのは覚えてる。 どっちかってえと、Jrの方の試合の方が多く見たな。 体型と仕草、アクションからコミカルな印象を受けるけど、この試合みて分かる通り、ラフ&タフなレスラーだったことが分かるよね。 この試合、クラシッ…

Keep Reading

脂肪分解作用の成長ホルモン、脂肪燃焼の有酸素運動と最強タッグ

in 鈴木謙太郎 by

前回は多頻度での筋トレ(ウエイトトレーニング)メリットをお伝え致しました。 多頻度トレーニングの目安を週4〜5回としました。 筋肉の使う部位を分割する事で疲労部位を逃がし、トレーニング回数を増やす事が狙いです。 その事で多くのセット数をこなせる利点、そしてトレーニングを行う事で引…

Keep Reading

RetroN5のここがスゴい、いつでも、どこでも、電池切れたカセットでもセーブ出来るんだぜ。

in RetroN5/レトロゲーム by

オレが地味にRetroN5凄いな、と思ったはここで。 スゴい便利だよね、これ。 ロールプレイングのセーブ機能なし、呪文、パスワード系のヤツでも書き留める必要ないんだよ!(これ、子供の頃、何度誤字、脱字で泣いたか…) で、さらにこれね、アクション、シューティングゲームの途中でも保存…

Keep Reading

オレがやってる前田宏行さんの3Sボクシングってどんなやつかって?

in ボクシング/武道・格闘技 by

3Sボクシングってなんなんだよ、って笑。 この3Sってのは、前田さんのボクシングのコンセプトでね、 ひとつめのStress freeはストレス発散、メンタル面の解放で、 ふたつめ、Stylishはボクシングの運動効果で得られるしなやかな機能美、 最後はStronger、これは強さ…

Keep Reading

フィットネスでイチオシのエクササイズ、ViPR(ヴァイパー)は歳も性別も関係なく出来るよ!

in フィットネス by

ViPRは誰でも出来るよ。 男女問わず、あと齢もね。 オレのジムでは80歳のひとやってるよ。女性。 体力とか目的、あと、ケガや病気の状態によって自由自在に、臨機応変にやり方を変えられるんだ。重さもね。 だから、そのひとの状態、状況マッチした、最適なトレーニングが出来るよ。 そこか…

Keep Reading

マンネリから脱出するために。定期的に環境刺激を変えるとイイよ。

in ライフハック/好きを極める生き方 by

マンネリから抜け出せないって? そうか、いっつも同じ生活してて、なんとか変えたいけどそれで数年、みたいな感じか。 それ、定期的に環境の刺激を変えるとイイね。 旅行とか行くと普段と違うものを感じて、視点も変わってくるよ。 あとは刺激を与えてくれるようなひとに会うとかね。 自分自身の…

Keep Reading

レトロプロレスラーのスゴ過ぎる身体能力にビビった。タイガーマスク佐山聡他

in レトロプロレス by

格闘芸術、プロレスを体現するにはヤッパ超人的な身体能力があってこそだろうな。 これ見つけたんだけど、スゲーよ。 それぞれの競技のトップと同等かそれ以上って笑。 科学的なトレーニングを超えているところで、この頃の新日道場はトレーニングしてたよね。 多くがふるいにかけられて、残ったの…

Keep Reading

RetroN5でファミコンが出来ない!?そんな時にはこの2つの方法を試すとイイぜ。

in RetroN5/レトロゲーム by

カセットを全部差し込まないで8割くらいさす。 あと、接点復活剤を使う。 だいたいこの2つで解決するよ。 ゼンゼンファミコン読まない。 こういうのとか、 カセットささってません、とか出る。最初やってみてビックリした。 必殺の8割さし で、最初のヤツをまず試してみるとイイよ。8割くら…

Keep Reading

今一番オモシロいフィットネス?ああ、ViPR(ヴァイパー)だね、そりゃ。

in フィットネス by

うん、今オレはViPR(ヴァイパー)でやるトレーニングが一番オモシロいね。 色んな意味で。 まずね、全身まんべんなく、バランス良く鍛え、整えられるんだ。ストレッチと筋トレを合わせたような動きだね。 ヨガ?ちょっと違うな。もっとアクティブなカンジ。 これやると、生活体力ってか、実際…

Keep Reading

夢を叶えるために心のブレーキを外す!私を縛っていた5つの手錠と外し方その5

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

トモ流をお読みのみなさん、こんにちは! ブログ今、夢に生きるを運営している、はぎです。 今は「夢を叶えるために心のブレーキを外す。私を縛っていた5つの手錠と外し方」というタイトルで連載をしています。 今回が5つ目、最後です。 最後に立ち現れた手錠は、これでした。 誰も賛成しないだ…

Keep Reading

Go to Top