フィットネスでイチオシのエクササイズ、ViPR(ヴァイパー)は歳も性別も関係なく出来るよ!

in フィットネス by

ViPRは誰でも出来るよ。

男女問わず、あと齢もね。

オレのジムでは80歳のひとやってるよ。女性。

体力とか目的、あと、ケガや病気の状態によって自由自在に、臨機応変にやり方を変えられるんだ。重さもね。

だから、そのひとの状態、状況マッチした、最適なトレーニングが出来るよ。

そこから普段ふと、体力ついたな、とか、あれ、ちょっと見た目変わったかな…とか気付く。

それを積み重ねてしばらく経つと、ホント自分自身が変わったのが実感出来るよ。

動きやすくなったりとか、疲れにくくなったりとか、日々の生活の中でやれることが増える。

これって、大げさじゃなく人生変わると言ってもいいよね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from フィットネス

ウェルスダイナミクス、健康=内的価値以前の問題です!

フィジカルフィットネス>ウェルスフィットネス 内的価値を支えるのは健康。 健康でなければ、内的価値どころじゃないんですよね。 当たり前なんだけど、内的価値より先立つものと認識すると、改めてその重要度の高さを思い知った次第です。   ウェルスフィットネスも重要ですが、それ…

素人、専門知識がなくてもダイエットはカンタンにできる。完全食による置き換えで結果を出す!

完全食による置き換えダイエット。 完全食によるダイエット、体調管理を試みることにしてみた。 健康診断でコレステロール値が高く、軽度の肥満ともでた。マジか。 なので、前から興味があった完全食導入してみようかと。 完全食とは、1日に必要な栄養素が理想的に摂れるものだ。   …

目標設定のヒケツ、知ってますか!?それは意図を平明にすること!

奥底に隠れた本当の意図が見えてくる。 真の目標、目的には明確な意図があります。 意図が不明な場合は、なぜそれを目標と定めるか、掘り下げていかなければなりません。 掘り下げてみると…マジか!? 思いもよらぬ、目標、そして普段の行動に隠された真意があぶり出されたりします。 それらを踏…

Maxi Climber(マキシクライマー)、自宅トレーニングマシン最高峰、これ1台で筋トレもダイエットもオーケイ。

それだけの期待感があります。 自宅トレーニングマシン最高峰、ってちょっと褒めすぎ(^^;) でも、このマシンなら、と思わせる自宅トレーニングマシンとしての機能は素晴らしい。 これ1台で、ダイエット、シェイプアップから筋トレまで。 全て完結するかと。 Maxi Climber Ve…

モチベーションの維持向上、北葛西デュナミス、浦安チャンパカはメンタル面も意識してアプローチします。

メンタル面も重視してます! マンツーマン専門ジム北葛西Dunamis、浦安Champaca代表高橋です。 当ジムは、フィジカル(身体)フィットネスはもちろん、メンタル(こころ)にもフォーカスし、サポートするよう心がけています。 ウェルスダイナミクスというタイプ別診断の観点から、メ…