シンプルで快な生き方。より少なく、しかもより良く。

Monthly archive

9月 2016

Body&Soul Live In Japan 2016、Djとしてこういうパーティーがやりたい、Playがしたい。感動してモチベーションアップ!

in Dj、Clubイベントレポート/Club、Dj by

Dj活動のモチベーションアップ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ちょっと前のだけど、今年のBody&Soulの模様をインスタグラムにアップしました。 あらためて良い機会、良いイベントだった。 今年再開したDj活動、もっと頑張ろう、って背中を押して…

Keep Reading

ParadiseGarage(パラダイスガラージ)、レジェンド、Larry Levan(ラリー・レヴァン)が数々の伝説を生み出したパーティー。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

はるか高い頂、Djとしての目標。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 The Loft(ザ・ロフト)、数多のDjに多大な影響を与え、今なお受け継がれる伝説のパーティー。 | トモ流 昨日はクラブ文化を楽しむために、知っておくべきルーツ、The Loft…

Keep Reading

The Loft(ザ・ロフト)、数多のDjに多大な影響を与え、今なお受け継がれる伝説のパーティー。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

アンダーグラウンドダンスミュージックの祖。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 インスタグラム(Instagram)新展開、Dj、Club関連の発信を中心にやってきます。 | トモ流 昨日書いた記事通り、インスタグラムではClub、Dj系の投稿をはじめ…

Keep Reading

インスタグラム(Instagram)新展開、Dj、Club関連の発信を中心にやってきます。

in Club、Dj/好きを極める生き方/Club、DJエッセイ/Instagram(インスタグラム) by

Dj、Clubの世界を伝え、広めるために。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 放置してたインスタグラムをまともにやり始めてから4ヶ月、7月で1,000人の方にフォローしてもらい、次の展開へ。 いま一番やりたい好きなこと、Dj、Club関連の発信をして…

Keep Reading

好きなことで食う、生きていくベース、スポーツジム経営。新しい仲間が増えさらにパワーアップ!

in フィットネスジム/好きを極める生き方/フィットネス/好きで食うために/好きで食ってるひと by

来年が楽しみ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 現在のメインの収入源であるスポーツジム。 好きなことをやって生きていく中心です。 去年新しく入った仲間も好調の中、今年も新たな仲間が加わります! 個性的な仲間、一緒に働くのが本当に楽しみ! それぞれキ…

Keep Reading

リスク管理、生存戦略の鉄則ここにあり。同じバスケットにすべての卵は入れない、というユダヤのことわざ。

in 好きを極める生き方 by

リスク管理の鉄則。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 同じバスケットにすべての卵は入れない、先日の高城剛さんのメルマガ、Future Report Vol.274でこの言葉が引用されてました。 一極集中でなく、分散することにより大きな損害を回避する。…

Keep Reading

ウェルスダイナミクス、これ、ヤバいもん知っちゃったかも。自分らしく好きなことで生きるために。知らないとマズイですよ、これ。

in 好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

ヤバいもん知っちゃったかも。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ハマりそうです笑。 目新しいことは言ってないんだけど、自分の思想、ポリシーが「それでいいんだ」と確信を得るきっかけに。 好きなこと、得意なことに特化、没頭することが幸せに直結します。 ウ…

Keep Reading

ウェルスダイナミクス、自分の強み・適性を知り最大限の成果を生み出す!セミナーに参加してきます。

in 好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

足りない才能は借りればよい。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 適材適所、餅は餅屋、というのがポリシーです。 不得意なことや苦手なことは、逆にそれが得意、好きなひとに任せた方がイイ。 このセミナーではそれについて学ぶことができそうなので興味を持ちまし…

Keep Reading

イミダペプチド、風邪、体調不良に効果?回復が早かったので日本予防医薬に聞いてみました。

in 人生に快をもたらすアイテム by

風邪にはどうなんでしょうか? 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 『イミダペプチドのおかげ!?疲労感を伴う風邪が翌日には緩和!』 先日こんなことがありました。 だけど、実際そういう効果って、イミダペプチドにあるのかな?で、早速聞いてみました。 イミダペ…

Keep Reading

好きなことで食べていくために。『独自の価値はあなたの中にある』代表取締役無職、坪井秀樹さんのセミナーに参加してきます。

in 好きを極める生き方/好きで食うために by

独自の価値発信→最強のセルフブランディング 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 好きなことでを好きなだけやって生きていくには、自分の持つ独自の価値を見極め、その価値を高めていく必要があります。 自己価値が高まれば、自然とまわりから求めるものが集まってく…

Keep Reading

頼れるひとがいること。幸せ、健康、長寿大きく影響するひととの繋がり。

in 好きを極める生き方/人生を味わい尽くすために by

頼れるひとがいますか? 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ちょっと前のこのビデオを見て、うわっと。ちょっと影響受けました。 看板をリニューアルしなきゃいけないかもです笑。 好きなことを好きなだけやる、がひとの幸せと思っています。極端な話、自己完結でも…

Keep Reading

イミダペプチドのおかげ!?疲労感を伴う風邪が翌日には緩和!

in 好きを極める生き方/ライフアスリート/人生に快をもたらすアイテム by

明らかに体質が変わってますね。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 虫の息になるほど心身ともにキツい日があり、風邪の前兆が…。 で、やっぱり風邪を引いちゃったんですが…翌日夕方あたりにはかなり緩和、夜には治ってた話です。 疲労やカラダのストレスに対する…

Keep Reading

クラブでDJするときの選曲、スベらずに自分の好きな曲をかける。うまく行けば唯一無二のPlayが出来る!

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

これできれば無敵。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 とはいっても、好きな曲ばかりかけるとか、自分よがりのPlayはフロアのお客さん置いてきます。 独走ほどイタいものはない。 それを回避して、自分の好きな曲をかけてDJもお客さんも一体になる方法とは?…

Keep Reading

ライフアスリート、スタートラインは疲労回復、慢性疲労の解消から。日常生活で高いパフォーマンスを発揮するひとになるために。

in 好きを極める生き方/ライフアスリート by

まず、スタートラインに立つ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 先日書いた日常生活でハイパフォーマンスを発揮するライフアスリート。 よし、じゃあ早速トレーニング!体力向上して活動量を増やそう…と行きたいところですが…。 そもそも疲れ切ってる、いつもヘ…

Keep Reading

DJとしてCDJでPlayすることにこだわる理由。音楽、レコードへの愛、Playする姿、ビジュアルを重んじて。

in Club、Dj機材関連/Club、Dj/Club、DJエッセイ by

便利だから、じゃないんですよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 CDJでのPlayにこだわるオレ特有の理由があるんです。 心から音楽に没入してPlayを楽しみ、楽しんでもらうために。 過剰なレコード愛から笑。 そもそも、針乗せて頭出し(スクラッチ)…

Keep Reading

AK用のスリング、いろいろ使ってみた中のおすすめは海外実物のもの。

in サバゲー装備品レビュー/綿田俊介/サバゲー/スリング/スペシャル寄稿 by

隊員のワタです。 まだ残暑が残る季節ですが、 まだまだサバゲーが楽しい季節だと思います。 ワタも漸くサバゲーが遊べる余裕が出てきました。 今回は、AKのスリングについての話です。 解放軍 実物 【 56式小銃 AK ライフル スリング 】サバゲー 電動 エアガン 用 AK47 A…

Keep Reading

レコード愛好家必携、おすすめの最高峰クリーニングツール3種の神器をまとめました。

in Club、Dj機材関連/Club、Dj/人生に快をもたらすアイテム by

レコードに命を吹き込むクリーナー。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このデジタル全盛時代、わざわざアナログレコードにこだわる愛好家、コレクター。 うん、そうですよね、レコードじゃないと味わえない感動、知ってるからでしょう? その感動をもっと大きく、…

Keep Reading

ライフアスリート、日々の生活を充実、人生を味わい尽くすためのパフォーマンス、コンディションの維持、向上を目指す!

in 好きを極める生き方/ライフアスリート by

日常生活で高いパフォーマンスを発揮するひと。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ライフアスリート、って造語です。フッと湧いて出てきた言葉。 さすがに検索してもなかった笑。 意味合い(運動、スポーツ選手、競技者)からすると、変です。 イメージ独走です。…

Keep Reading

LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、こんな音、入ってた!?今まで聴こえなかった、感じる事の出来なかった深淵の音を拾い上げる感動。

in Club、Dj機材関連/Club、Dj/人生に快をもたらすアイテム by

音、マジで変わります。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 LEIQWA レイカ、バランスウォッシャー33、最高のレコードクリーナー、こだわる愛好家、コレクターはこれしか使ってません笑。 | トモ流 この前紹介したレコードクリーナー…ただ汚れを落とす、…

Keep Reading

Go to Top