The Loft(ザ・ロフト)、数多のDjに多大な影響を与え、今なお受け継がれる伝説のパーティー。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

アンダーグラウンドダンスミュージックの祖。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

インスタグラム(Instagram)新展開、Dj、Club関連の発信を中心にやってきます。 | トモ流

昨日書いた記事通り、インスタグラムではClub、Dj系の投稿をはじめました。

まず真っ先に…やはりDavid Mancuso (デヴィッド・マンキューソ)のThe Loftを。

後世に受け継がれるアンダーグラウンドパーティー

Frankie Knuckles、Larry Levanをはじめ、現在のレジェンド達が通い、多大な影響を受けたThe Loft。

その影響は今尚受け継がれている。

The Loftにはたしか2回くらい行ったことがある。

曲の持つものを余すところなく引き出す”混ぜない”Play、その思想に強く共感、傾倒したものだ。

一時期自分もMixを最小限にPlayしたことがあった。

The Loftでの音楽体験は忘れ難い。

確かに音質は素晴らしかった。

ただそれ以上に印象深いのは、David Mancusoが曲を準備しはじめると、場の空気が変わること。

そして曲をかけると雰囲気が一変し、その曲の世界観が拡がる。

本人うろうろしながらテキトーにかけてるっぽいんだけど笑。

 

ここまで世界を表現出来るDj、味わい尽くせるイベントを作るのが目標です。

ハードル高笑!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj

遂にHouse、Disco中心の自主イベント開催!その名も『Cosmic surfin’』!

遂に! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 渋谷の雰囲気良いClub、White space lab(ホワイトスペースラボ)で外人達とガチ盛り上がりの一夜! | トモ流 去年からDJを再開して細々と続けてきたけど、今年遂に自分のイベントをやることにしま…