Menu

好きを極める生き方。好きなことは好きなだけやってもイイんだぜ。

Monthly archive

5月 2015

サバゲーバトルシティー戦、遠近戦ともバランス良く楽しめるアウトドア好フィールド!

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

サバゲーは、インドア、アウトドアでそれぞれオモシロさんが違っててね、各フィールドの『作り』も大きく影響するんだよ。 この『バトルシティー』は廃バス、自動車、小屋、そして森林と、趣向を凝らした広大なアウトドアフィールドが最高に楽しかった! あと、スゴく大切なのは、その日を仕切ってく…

Keep Reading

Clubの音はカラダで聞く、感じる。こりゃ家じゃムリな音楽の楽しみ方だね。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

爆音。ま、耳でも聴くんだけど、Clubの音楽は音の波動をそのまま受けてカラダで感じる。 比喩でもなくて、そのまんま。ブーン、ブーンってぶつかる音をカラダで受け止めるんだよ。 振動みたいな音を受けると、カラダが反応してくるんだ。 音の速さに応じて(BPMっていう)、ココロもカラダも…

Keep Reading

アンドレ・ザ・ジャイアント対キラー・カーン

in レトロプロレス by

アンドレ、キラー・カーンとも全盛、最高の状態での一戦だね。 カラダのハリが違うな。 カーンはヤッパデカイね。アンドレと比べたら小さいんだけど、まともに戦える体格はさすがだな。(195㎝) どんな試合になるか、ゴング! *ネタバレなので、ビデオを観ながら読んでね! まず、両者紹介と…

Keep Reading

1台9役のレトロゲーム互換機、RetroN5が遂にわが家に来たよ!

in RetroN5/レトロゲーム by
  • 2015052801-e1432821109781.jpg?fit=500%2C500&ssl=1
  • 2015052802-e1432821159374.jpg?fit=500%2C500&ssl=1
  • 2015052804-e1432821182575.jpg?fit=500%2C500&ssl=1
  • 2015052803-e1432821197889.jpg?fit=500%2C500&ssl=1

1台9役。 先週話したオドロキのレトロゲーム互換機、RetroN5、この前届いたよ! ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、マスターシステム、ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスがこれで全部出来るようになった。 スゴいよね。 買ったのはヤフオクで。海外…

Keep Reading

夢を叶えるために心のブレーキを外す!私を縛っていた5つの手錠と外し方その4

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

トモ流をお読みの皆さん、こんにちは! ブログ「今、夢に生きる」を運営しているはぎ(@takashi_h7)です。 今は、自分の過去の経験を振り返りながら、「夢を叶えるために心のブレーキを外す。私を縛っていた5つの手錠と外し方」というシリーズを寄稿しています。 前回は、「こんなちっ…

Keep Reading

スカッと爽快、短時間でも密度濃い前田宏行さんの3Sボクシング

in ボクシング/武道・格闘技 by

ボクシング、毎週スゲー楽しみにしてるんだよ。 集中して、一心不乱に拳を振るっていると、終わった頃にはたまったストレスがスカッと抜けてる。 あと、短時間でもかなりの運動量で、汗だくになるね。 ボクシングは全身をしっかり使うから、かなり筋肉への刺激もあるんだ。 筋トレ、心肺機能、全面…

Keep Reading

加圧トレーニングは独特の効果、感覚、そしてメリットがあるオモシロいトレーニングだよ。

in フィットネス by

加圧トレーニング。 今やもう、聞いたことがない、知らないというひとも少ないんじゃないかな? 専用の特別なベルトを巻いてトレーニングをすると、血流が制限される。(あの血圧計測定するとき、圧迫される感覚がそのまま) で、血流制限された状態でトレーニングすると、多量の成長ホルモンが短時…

Keep Reading

夢を叶える、心のブレーキの外し方!私を縛っていた5つの誤解その3

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

トモ流をお読みの皆さん、こんにちは! ブログ「今、夢に生きる」を運営しているはぎ(@takashi_h7)です。 今は、「心のブレーキを外す。私を縛っていた5つの手錠と外し方」というテーマで寄稿をしています。 前回は「夢を追いかけるなんて、失敗したらどうするんだ。夢破れてすべてを…

Keep Reading

時間を豊かにするタスク管理、やるべきことの順位の大切さ。ClassJで学んだ事。

in タスク管理/好きを極める生き方 by

タスク管理がウマくいくと、好きなことをやる時間が増やせるんだよね。 あと、時間の密度も濃くなるんだ。 だから日々タスク管理を研究してる。 この前(*1)勉強したことがスゴく良かったのでシェアするね。 最初にやるべき事を最初にやろう やるべきことの順番が重要なんだ。 で、イチバン大…

Keep Reading

サバゲーCAMP DEVGRU戦、大自然、うっそうと茂る森林での戦い!

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

敵の補足が困難、緊迫感ある戦いだった…。 今回はとにかくもう、迷彩服がかなり効果発揮してね。 ゼンゼン、どこにいるか分かんない。 いつ、どこから撃たれるか分からない状態なんだ。 森林迷彩をしっかり準備しないとな、と痛感したよ。 サバゲーの基本の、相手に見つからずに見つけて処理する…

Keep Reading

音楽だけじゃなく来るひとも刺激的。Clubにはそんな楽しさがあるよ。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

刺激的、個性的なひとがClubには集まってるね。 Clubでは、エッジの効いた音楽を、爆音でカラダで感じるのが楽しさの一つなんだけど、こういうひとたちのと交流も楽しみのひとつなんだよな。 もちろん普通のひともたくさんいるけど、トガッた感性を持ったひとが遊びに来てて、こういうひとた…

Keep Reading

スタン・ハンセン、テリー・ゴディ対ブルーザー・ブロディー、ジミー・スヌーカ

in レトロプロレス by

熱い!もう入場シーンから熱い! このすんごいメンツ、分かる!? それぞれキャラが立ってて、持ち味存分にでてるよね。 ハンセン、ブロディはお客さんが望む派手な立ち回りを存分に、それをパートナーのゴディ、スヌーカが絶妙に立ち回ってるんだよね。 ここでも職人ゴディが光ってるな! あ、オ…

Keep Reading

夢を叶える、心のブレーキの外し方!私を縛っていた5つの誤解その2

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

トモ流をお読みの皆さん、こんにちは! ブログ”今、夢に生きる“管理人のはぎ(@takashi_h7)です。 今は「夢をデザインして近づこう!」というテーマで、ブログを運営していますが、思い起こせば、最初のアクションに踏み出すまでに、ずいぶん時間がかかりまし…

Keep Reading

色んなレトロゲームがコレ1台、夢のマシン、RetroN5、レトロフリーク

in レトロゲーム by

1台あれば、いろんなハードのレトロゲームが楽しめる夢のマシン、知ってる!? レトロゲームはそれぞれのハードで名作があるよね。 ファミコン、PCエンジン、メガドライブ、ゲームボーイ…って、これだけ揃えるの大変だよな。 でも今ね、一つで全部出来ちゃうヤツがあるんだぜ。スゴいよな。 ひ…

Keep Reading

シンプルかつ格別な爽快感。ボクシングは初心者でも楽しいよ。

in ボクシング by

気持ちイイ。 パンチがミットにクリーンヒットしたときの快感といったらね。 カンカンカンカン?(オレ的な表現なんだけど)って、拳から腕、肩、カラダに伝わる衝撃がスゴく気持ちイイ。 ストレート、フックそしてアッパー、左右の拳のみ使うシンプルさもいいんだよなー。 で、短時間でも活動量豊…

Keep Reading

いまのフィットネスは、筋トレもダイエットも短時間で一気に出来るファンクショナルトレーニングが主流だよ。

in フィットネス/ボクシング by

ファンクショナルトレーニングってのが、いまのフィットネス界の流れなんだよ。 いままでみたいなマシンを使ったような、決まったところをトレーニングする筋トレと違って、全身まんべんなく使うことを重視したトレーニング法なんだ。 体幹、って聞いたことあるでしょ?まさにカラダの柱となる部分を…

Keep Reading

コーチング、カウンセリングでは人生を変える影響を受けてるよ。

in コーチング・カウンセリング by

人生が変わる影響を受けてるのが毎月受けてるコーチング、カウンセリング。 ゆるやかだけど、確実に変化を感じてるんだよね。 人生を余すところなく楽しむために自分になにが必要か?なにをすべきか、とかが確認出来る。 ビフォー、アフター、生活の中で新しい自分が確認出来るのが良くて。 前回よ…

Keep Reading

サバゲーASOBIBA新木場戦、個性的な戦士が集結し熱く盛り上がった!

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

個性的で経験豊富な参加者達のおかげで、今日はかなり盛り上がったよ。 ハンドガン一本で勝負するひと。 グレネード(手榴弾)職人。 旧日本兵装備のひと。 あと、はじめてなのに自前のエアガンを持ち込み、積極的に闘った姉妹。 それぞれにそれぞれの見せ場があり、そしてそれを楽しんでたね。 …

Keep Reading

ダイナマイト・キッド、デイビーボーイ・スミス対スタン・ハンセン、テリー・ゴディ

in レトロプロレス by

名勝負! 本日のメインは名勝負! オレはダイナマイト・キッドになりたかったからね、キッドの試合は特別なんだよ! まだイイ頃のブリティッシュブルドッグス! ゴングが鳴りました! *ネタバレなので、ビデオを観ながら読んでね!   もう、最初から見せ場!7回の高速タックルから…

Keep Reading

Go to Top