Menu

好きを極める生き方。好きなことは好きなだけやってもイイんだぜ。

Monthly archive

6月 2016

でた!ヤバ過ぎ。Joe Zawinul ‎– The Harvest、Boiler RoomでJoe ClaussellがPlayした超パワフルなレコード!

in Club、Dj/House Music/レコードレビュー by

ついに出た! まえにYouTubeでBoiler RoomでのDj mixをチェックしてたとき、Joe(Claussell)がかけてて我を忘れて引き込まれた1曲。 JoeのPlay、そしてEditもさることながら、この曲の持つパワーがスゴい。Magic! これ! スサマジイの一言…

Keep Reading

サバゲーで使うベルト選び4つのポイント。安物でも大丈夫?

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/スペシャル寄稿/ベルト・ハーネス/綿田俊介 by

ベルト選びはここがポイント! 隊員のワタです。 今回はサバゲーで使用しているベルトについての話を。 安いベルトでも良いものはあるんですが、ポイントを外すと残念なことに…。 ベルト選びの4つのポイント サイズが自分のウエストサイズに合っているか。 ズボンに取り付けることはできるか。…

Keep Reading

改正風営法、ついに深夜のClub営業が法的に認められる。いまのClub業界の追い風になると期待。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

ようやく。ここからです。 2016/06/23、ついに改正風営法が施行された。 これ、あんまり一般のひとには影響ないかもだけど、Club、そしてDjからすると大きなことなんだよね。 クラブ、夜通し営業可能に 改正風営法、23日施行 – 共同通信 47NEWS 前にも書…

Keep Reading

サバゲー、バーラップロールはおもいっきりボロボロ、ボソボソにして使う!隠密、潜伏スタイルのエアガン、装備品の偽装、ギリーに。

in その他・便利グッズ/サバゲー/サバゲー装備品レビュー by

やっぱり腰引けてちゃダメ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 思いっきりもみほぐして洗って、さらにもみほぐす、バーラップはボロボロにするくらいでベストな仕上がりになります。 前に書いたときから随分とイイ感じになったね。 キレイに使おうとしちゃダメ。 …

Keep Reading

DJは技術よりもhart&feelingが如何に重要か、これ、強く共感します。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

心で音楽に対する。 今年からまたClubでDjをしたり、遊びにいったりするようになってイロイロ感じたことがあります。 やっぱりDJって、心でPlayするもんなんです。 そして、ひと(DJ)がひと(お客さん)に対して伝えるもんだと思うんだよな。 コミュニケーションなんですよ。 技術…

Keep Reading

絡まるイヤホンをコンパクトに収納!LENTION コードマネージャー、Lightning、MiniUSBにも巻き取りコードホルダーがジミながらカナリ使える!

in 人生を豊かにするアイテム by

ひとつは持っときたい便利アイテム。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 コレはジミながらオレの心をグッとつかんだ。 外出、仕事、旅行…かさばるケーブル関係をコンパクトにまとめられる。 で、ビジュアルも良いんだよね。 LENTION コードマネージャー …

Keep Reading

楽しく夢を叶えるのを邪魔する5つの勘違いと対策・まとめ

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

こんにちは。 ブログ「今、夢に生きる」のはぎたかし(@takashi_h7)です。 今回は、今までお送りしていたシリーズ「楽しく夢を叶えるのを邪魔する5つの勘違いと対策」の最終回として、全5回のまとめをお送りします! このシリーズの狙い まず、このシリーズの狙いは、「夢を叶える」…

Keep Reading

ん!?オレ、House、Garageやるけど縦フェーダーでよくね?長らくロータリーにこだわってきたけど…

in Club、Dj/Club、DJエッセイ/Club、Dj機材関連 by

ハッ、と。 なんで今更、と思うんだけどね笑。 この前のDJが終わって、ん?と。 あれれれれ…縦フェーダーの方がオレのPlayにはマッチしてるんじゃねえの?って。 これは長年ロータリーフェーダーにこだわってきたオレからすると、革命。 オレのDJ歴はロータリーと共に DJ始めてからい…

Keep Reading

うお!?開始5秒で欲しくなった攻撃的Afro Track、ZEPHERIN SAINT – Canima、Body & SoulでJoe ClaussellがPlay!

in Club、Dj/House Music/レコードレビュー by

フロアを加熱する1曲! 聴いて(見て?)早々検索窓に手が伸びた! 反射的に欲しくなった攻撃的なAfro、Tribal House。 聞き慣れない”ZEPHERIN SAINT”(2015にJapan Tourもしてるみたい)ってアーティストの仕事だが、これ…

Keep Reading

サバゲー、マジで歯は折れます。フェイスガード、マスクは必須の装備。

in ゴーグル・マスク/サバゲー/サバゲー装備品レビュー by

歯、フツーに折れますよ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ゴーグル、シューティンググラスのみ、それぞれスタイルやポリシーはあると思います。 だけどね、まわりでも最近事故が目立つのでもう一度言います。 マジで歯、折れます。 フェイスガード、マスクは必…

Keep Reading

Body&Soul 2016 Live in Japan、最高に幸せな気分が味わえましたよ。

in Club、Dj/Dj、Clubイベントレポート by

Body & Soul、あの高揚感、そして幸福感が忘れられない…。 ああ〜行って良かった、ってブログ書きながら噛みしめてます。 会場まで パーキングから歩くと、程なく巨大建造物。 歩を進めると気持ちイイ緑道。 見上げると木漏れ日が…遠くに、かすかながら音が。  …

Keep Reading

サバゲーを存分に楽しむための足まわりその2、ソックスにも大いにこだわり快適に!

in その他・便利グッズ/サバゲー/サバゲー装備品レビュー/スペシャル寄稿/綿田俊介 by

隊員ワタには悩みがあります、 それはサバゲーが終わって家に帰ると足が物凄く臭いこと…。 最近は対策をしているのでそれほどでもありませんが、ほうっておくと水虫とかにかかりそうなので注意しています。 サバゲー後の足はけっこうヒドい。 重い装備をつけてフィールドを駆け回ると汗をかきます…

Keep Reading

サバゲーを存分に楽しむための足まわりのアイテムを紹介!ブーツ、シューズ、ソックス…

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/スペシャル寄稿/ブーツ/綿田俊介 by

隊員のワタです。 今回はサバゲーで遊ぶときの足、脚のグッズについての話をします。 まずは「動き」の要となる重要アイテム、ブーツ、シューズ、靴からお話しします。 シューズ、ブーツにこだわるだけで、戦いが一変しますよ! シューズのオススメは? これはフィールドの勾配、整地の状態で変わ…

Keep Reading

夢を叶えるのは我慢の対価なのか-楽しく夢を叶えるのを邪魔する5つの勘違いと対策(5)

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

こんにちはー! ブログ「今、夢に生きる」を運営しているはぎ(@takashi_h7)です。 二週間に一度のペースでお送りしている今のシリーズは、「夢実現スイッチをオンにする!楽しく夢を叶えるのを邪魔する5つの勘違いと対策」。 私がやらかしていた「夢を叶える」についての5つの誤解が…

Keep Reading

サバゲーを楽しむために、意外と重要なアクセスの話。ナイカーとマイカーの折り合いをどうつける?

in サバゲー/スペシャル寄稿/綿田俊介 by

隊員のワタです。 今日は意外と重要なテーマ、アクセスとフィールドの選択の話をします。 なお今回のネタはワタが体験した範囲での話しになるので、 ご注意を…。 サバゲーフィールドへのアクセス、車、公共交通機関、選択の基準 サバゲーで一緒にプレーするメンバーができて、定例会等に2~8名…

Keep Reading

サバゲーでの熱中症、隊員ワタの対策と予防法。事故を防いで存分に楽しもう!

in その他・便利グッズ/サバゲー/サバゲー装備品レビュー/スペシャル寄稿/綿田俊介 by

隊員のワタです。 春が終わり、絶好のサバゲーシーズンとなりました。 夏に向けて熱い日が増えてきています。 今回は、ワタがサバゲーフィールドに持ち込んでいる 熱中症対策グッズを紹介します。 水分 ミネラルウォーターがお薦めです。 水は飲むだけでなく、傷口の洗浄、体を冷やすこともでき…

Keep Reading

RICOH THETA S(リコー シータ)全天球360度が別次元のトビラを開いた。奇想天外、不思議な雰囲気の写真が続々。

in Instagram(インスタグラム)/人生を豊かにするアイテム/好きを極める生き方 by

まだ見たことがないような写真が撮りたい。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 先日手に入れたRICOH THETA Sで早速撮影を試みてます。 …で、撮れた写真は、コレまでに見たこともないような不思議な雰囲気の写真の写真が撮れた。 万華鏡のような不思議…

Keep Reading

エアガンのスコープはやっぱりコスパ最高、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR!

in エアガン関連/サバゲー/スコープ、ドットサイト、光学機器 by

サバゲーで使ってみてその良さを実感。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーで使うスコープはコレがオススメ、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR! | トモ流 このまえ、こんな記事を書きました。 その性能の高さ、作りの良…

Keep Reading

サバゲーの水分補給、熱中症対策にオススメの折りたためるボトル、Platypus(プラティパス)2が素晴らしい!

in その他・便利グッズ/サバゲー/サバゲー装備品レビュー by

折りたためる、繰り返し使える、最強ボトル。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このボトルを、サバゲー、そしてスポーツ、格闘技で愛用してます。 ジミなんだけど、こういうの、ありそうでなかった。 折りたためる、そして繰り返し使えるメリット 飲み終わったら…

Keep Reading

Go to Top