改正風営法、ついに深夜のClub営業が法的に認められる。いまのClub業界の追い風になると期待。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

ようやく。ここからです。

2016/06/23、ついに改正風営法が施行された。

これ、あんまり一般のひとには影響ないかもだけど、Club、そしてDjからすると大きなことなんだよね。

クラブ、夜通し営業可能に 改正風営法、23日施行 – 共同通信 47NEWS

前にも書いたんだけど、夜中(午前0時以降)に営業するClubは法的にはアウト。

グレーな状態で営業してても、突然警察が入ってイベントが中止になったりしたことも多々あった。

Club、 Dj、そしてお客さんも含め戦々恐々な状態だった。

Clubシーンにとっては、力を発揮しきれない呪縛だった。

それが、解かれる。

 

…風の噂から、そして実際に現場に足を運んでみると、シーンの沈静、縮小化、パワーダウンを感じる今日この頃。

オレが前に遊んでた頃は、ギラギラしてました。

行く度にドキドキするような、そんなシーンだったんですよ。

 

なんとか元気を取り戻して欲しい。

今回の法改正が、追い風になる事を祈って。

 

また書くけど、最近はClub、Djの文化を後に伝えていくような活動がしたいな、と、思うようになった。

今年活動を再開したのは、自分が楽しむためだったんだけどね。

それが、ちょっと、変わった。

オレの活動もClub業界の一助となれば幸いと思う。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj

遂にHouse、Disco中心の自主イベント開催!その名も『Cosmic surfin’』!

遂に! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 渋谷の雰囲気良いClub、White space lab(ホワイトスペースラボ)で外人達とガチ盛り上がりの一夜! | トモ流 去年からDJを再開して細々と続けてきたけど、今年遂に自分のイベントをやることにしま…