Menu

好きを極める生き方。好きなことは好きなだけやってもイイんだぜ。

Monthly archive

12月 2015

サバゲーSEALs戦、潜伏、隠密で相手チームを撹乱、これぞゲリラ戦!

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

ゲリラ戦をここしばらく追及してるのです。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 隠密、潜伏に徹してヒットアンドアウェイ、いきなりやられて、ヒヤッと、否、イラッとするような戦い方だね。 横からわき腹、後ろからお尻ヒットとられて、『フレンドリーかよ!』って一瞬思ってにらみつけたら…

Keep Reading

XCORTECH X3200 弾速計、サバゲー使用のエアガンカスタム、状態、性能のチェックに一家に一台!

in その他・便利グッズ/エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

サバゲーを存分に楽しむ、また、戦いに勝つために。 エアガンの性能はベストの状態にキープしときたいよね。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 性能が落ちてコッチのいう事聞かなくなったエアガンを相棒にすることは、もはやゲーム自体が罰ゲームみたいなモンに成り下がるワケです。 そん…

Keep Reading

サバゲーの装備、グッズ、エアガンを激安で買えるかも!?レアものも多数、ビクトリーショー、ブラックホールへ行こう!

in サバゲー/綿田俊介 by

サバイバルゲームに必要なものを揃えるため、ショップやオンラインのオークション等を利用される方も多いと思います。 隊員のワタです。 それ以外にも入手する方法があるのをご存知でしょうか。 サバイバルゲーム、ミリタリーの専門イベントがそれです。 都内で定期的に開催されいてるイベントを紹…

Keep Reading

最強サバゲー装備2015、これは買って良かったオススメの7傑を一挙紹介だ!

in BUD(迷彩服)/エアガン関連/ゴーグル・マスク/サバゲー/サバゲー装備品レビュー/ブーツ/ベルト・ハーネス by

今年一年で手に入れたサバゲーアイテムの中で、これぞ、っていう買った良かったものをまとめて紹介するッッ! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 2015年、あらゆる装備、エアガンを買ったけど、納得いく、満足したものは一握り。 そんな愛用品をここにまとめてみたのだ。 その1、Dy…

Keep Reading

Mac(マック)10 東京マルイ、軽量、コンパクト、優れた静音性。5つのカスタムで次世代と同等以上に渡り合うサブマシンガン。

in エアガンカスタム/エアガンレビュー/エアガン関連/サバゲー by

Mac10が三度のメシより好きなんです。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 エアガンはたくさん持ってるけど、その中でも特に愛着があって使う頻度も高いMac10。 ノーマルでもまあまあなんだけど、カスタムする事で鳶が鷹に化けるわけです。 Mac10についてはだいたい知ってる…

Keep Reading

東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23、優れた静音性でやられてもどこにいるか分からない暗殺銃、隠密、潜伏の友

in エアガンカスタム/エアガンレビュー/エアガン関連/サバゲー by

サバゲーで勝つために、相手に見つからず仕留める、ってのは基本にして最重要! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 で、隠れてれば視覚的に見つけることは難しいけど、発射音で位置バレするんだよな。 だから、音もなく、ってのが理想。 それをかなえるのがこのSOCOM(ソーコム)Mk…

Keep Reading

恥ずかしいを優先するのを止めた-やりたいことをやるために私が止めた5つのこと(6)

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

こんにちは! ブログ「今、夢に生きる」を運営しているハギタカシ(@takashi_h7)といいます。 今は、トモ流で「やりたいことをやるために私が止めた5つのこと」というシリーズを書いているところ。 1つ目は「損得を優先させるのを止めた」 2つ目は「人の許可を求めるのを止めた」 …

Keep Reading

サバゲー迷彩服のオススメはA-TACS!高いカモフラージュ効果で隠密、潜伏に威力を発揮!

in BUD(迷彩服)/サバゲー/サバゲー装備品レビュー by

迷彩服選びには迷わずA-TACS迷彩のコンバットシャツ、パンツを推したい。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 捕虜救出のためにダッチ(シュワ)率いる最強の特殊部隊が送り込まれたわけですが、森林にとけ込み姿の見えないバケモノに、ブレイン、マック、そしてビリーと次々と血祭りに…

Keep Reading

やる気だそう、やる気出せよ、これムダ。やる気、気力には量があってなければ出せない。

in ライフハック/好きを極める生き方 by

寝られてる? まずやる気とか覇気がないひとには、睡眠状態を問うべきなんだよね。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 岡野 純 (@jun0424)さんの『やる気クエスト』ってやる気マニアのオレにはド直球なネーミングの本があるんだけど、それ読んでみたらこんな事が書いてあったよ…

Keep Reading

サバゲーをもっと楽しむために!気分を高めるオススメ映画7選!

in サバゲー/スペシャル寄稿/綿田俊介 by

皆さんサバゲー行く前に何かしていることありますか? 隊員のワタです。 エアガン、装備品の確認、手入れは勿論ですが、週末の擦り切れた心をサバゲーに向けるため、 たまにやることがあります。 それは、映画(DVD)を見ることです。 まあ、好きな楽しい映画を見るのが一番ですが、今回は隊員…

Keep Reading

サバゲーグローブのオススメはどれなのか!?数々のグローブを渡り歩いた隊員ワタの愛用品!

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/スペシャル寄稿/プロテクション/綿田俊介 by

サバゲーで必須のアイテム、グローブを今回は紹介します。 隊員のワタです。 サバゲーをやっていくうちに、悩みはじめるグローブ選び。 そんなグローブ難民になるまえに、今まで使ってきた中からオススメを紹介します。 最初にまず、グローブ選びの7つの基準! グローブ選びのポイントですが、自…

Keep Reading

TMC 5in1 Molle ピストルマガジンポーチ、ソーコム(SOCOM)Mk23に!他のハンドガンにもオススメ!

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/ポーチ by

ハンドガンメインで戦いたいような局面ってない?取り回し重視な時。 あと、高度にカスタムされて、もはやメインとして使えるようなスペックのヤツとか。 オレの東京マルイのソーコム(SOCOM)Mk23は、ロングレンジカスタムされてるから、メインとして使うときがある。 ただ、ハンドガンは…

Keep Reading

人から与えられたタスクを優先するのを止めた-やりたいことをやるために私が止めた5つのこと(5)

in スペシャル寄稿/萩 貴史 by

こんにちは! ブログ「今、夢に生きる」を運営しているハギタカシ(@takashi_h7)と申します。 今は、トモ流に「やりたいことをやるために私が止めた5つのこと」というシリーズで寄稿をしているところ。 今回は、5回目。 テーマは、「人から与えられたタスクを優先するのを止めた」で…

Keep Reading

JFL昇格決定!ブリオベッカ浦安、4年越しの悲願、夢が現実になった瞬間!

in フィットネス/ブリオベッカ浦安 by

JFL昇格。 今年オレが、選手のフィジカルトレーニングをサポートするようになってからの目標のトップ、ブリオベッカ浦安としちゃあ、4年越しの悲願だったんだよね。これ。 先の地域決勝大会で内定、あとは承認待ちだった。 それが、いま。 飛び込んできたその瞬間が! 『浦安にとって歴史的瞬…

Keep Reading

TRXリップトレーニング、これは未知の刺激!トレーニング効果も独特!

in トレーニング/フィットネス/フィットネスジム by

TRXリップトレーニングコイツはちょっとスゴそう。 ウチのジムの北葛西店店長、大宮がこの前研修に行ってきたんだよ。 で、早速見せてもらったんだけど…これは超強烈な、新たな刺激! TRX、ViPR(ヴァイパー)もイイんだけど、リップ独特の効き方がシビれるんだよね。 これはスクワット…

Keep Reading

北葛西デュナミス、浦安チャンパカ、ウチのマンツーマン専門ジムの来年のミッションが決まったよ!

in フィットネス/フィットネスジム by

今をもっと楽しく!! メンバーさんもスタッフも楽しむ空間!! この前のミーティングで、これが来年のウチのジムのポリシーになったんだ。 …ま、基本は今年と変わらず笑。 北葛西店、浦安店のみんなで、ガッツリ話し合って決めたんだ。 微妙な表現とかスゴくこだわってね。 来年もメンバーさん…

Keep Reading

サバゲーでエアガンを運ぶのにオススメのバッグ、どれがいい?

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/スペシャル寄稿/バッグ・リュック/綿田俊介 by

皆様はサバゲーの道具をどのように運んでいますか? ペリカンケースでしょうか、それともショップで販売されているケースでしょうか? 隊員のワタです。 公共交通機関を使用して移動するゲーマーには、サバゲーグッズの運搬は頭の痛い問題です。 今回はサバゲー道具の持ち運びに使用するバッグの紹…

Keep Reading

リエナクト、サバゲーにはこういう楽しみ方も!歴史再現イベント、ボスニア199Xでその空気感を味わう!

in サバイバルゲーム記/サバゲー/スペシャル寄稿/綿田俊介 by

「リエナクト」という単語をご存知でしょうか? 隊員のワタです。 正式な意味とは多少ずれますが、サバゲー、ミリタリーの世界では「歴史再現イベント」のことを指します。 通常のサバイバルゲームは、レギュレーション(規定ルール、装備)に従って、エアガンを撃ち合い勝敗を競います。 しかし、…

Keep Reading

Go to Top