サバゲーの装備、グッズ、エアガンを激安で買えるかも!?レアものも多数、ビクトリーショー、ブラックホールへ行こう!

in 綿田俊介/サバゲー by

サバイバルゲームに必要なものを揃えるため、ショップやオンラインのオークション等を利用される方も多いと思います。

隊員のワタです。

それ以外にも入手する方法があるのをご存知でしょうか。

サバイバルゲーム、ミリタリーの専門イベントがそれです。

都内で定期的に開催されいてるイベントを紹介しましょう!

ビクトリーショー
event infomationl-ミリタリーショー情報
ブラックホール
BLACK HOLE OFFICIAL WEB

ミリタリーイベント参加のメリットは?

ミリタリーイベントへの参加メリットは以下があります。

1.エアガン、グッズが割安で手に入る→200円~数千円の割引が見込めます。

フォートレス、ガンモール等のエアガンショップが 参加していることが多く、店売りよりも割引されていることがあります。

また、スコープ、迷彩服のわけ有り品が格安で手に入れられます。

2.品薄品、絶版品が手に入る→入手しづらいKSCのマガジン、絶版のエアガンが販売されていることがあります。

個人ブースでは中古、新古品が格安で売られている場合も。

3.東京マルイの新製品が見れる→毎回ではないですが、ビクトリーショーでは東京マルイが新製品を展示、展示品によっては試射することができます。

新製品を見てみたい場合はお薦めです。

ミリタリーイベント参加の注意点!

トラブルを起こさないように注意してイベントを楽しみましょう。

1.あらかじめ目星はつけておきましょう→イベント開催前にブースの配置一覧が公開されますので、あらかじめチェックしておきましょう。

掘り出し物の入手率がアップします。

また、会場内のルールは必ず確認しましょう。

2.早めに並びましょう→イベントの掘り出し物は、午前中になくなってしまうことが多いです。

手に入れたい場合は午前中から参加するようにしましょう。

3.撮影時の注意→現場でのカメラ撮影は原則禁止で許可制になります。

ブース、参加者をむやみに撮ることが無い様にしましょう。

4.商品を触る際には許可を得ましょう→ブースに展示されている商品に触る際には、各ブースの主催者に必ず許可をもらいましょう。

過去に盗難のトラブルも起きているため、不要なトラブルは避けるようにしましょう。

5.食事、トイレに注意しましょう→紹介したイベントは都内の産業貿易会館で行われます。

昼食時にイベントで食事の販売が行われる場合もありますが休憩スペースが満席の場合は食べる場所を探すのに苦労することになります。

またトイレも混雑している場合があるので注意しましょう。

12月19日のビクトリーショーでの戦果をお見せしましょう。

値段としては、

image

ロシア軍AKベスト:30,000円

image

パンケーキ:1,980円

image

スロベニア軍サンダル:1,500円 (オマケで腕章と、チラシをいただきました)

image

ドイツ連邦軍チョコ:700円

image

ペイントボールチラシ:タダ (赤い帯は入場料支払い時にもらう腕章です。)

image

オモシロいので一度行ってみることをオススメします!

ミリタリーイベントの商品の値段ですが、ピンからキリまで 色々です。

イベントの下見のみであれば、参加料を含めて3000円~5000円 程度あれば充分楽しめます。 (何も購入しないのであれば、参加料だけで充分です。)

ブースによっては実物の装備品で10万円近いものも販売、展示されていることもあり、レプリカ品との違いをたずねてみたり、資金に余裕があれば購入してみるのもよいと思います。

また、個人ブースではとても珍しい商品(装備品、ワッペン) を販売していることもあり、ブースを回ってみるだけでも 充分面白いと思います。

来年も開催されるとのことですので、一度参加してみては いかがでしょうか。

トモ補足:ミリタリーショーはホントオモシロくて、レアグッズも多数出品される場合がある。

例えば、年に数点しかでないSNEAK HOOD(スニークフード)がその場で買えたりとか、これもなかなか見ないトランクシーバッグがでてることもあるんだ。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 綿田俊介

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…

海外からサバゲーグッズを買う!PayPalでの購入チャレンジ記!

お疲れ様です。隊員のワタです。 6月末にイギリスのEU離脱or残留を問う 国民投票がありました。 結果は皆様ご存知の通り離脱派の僅差勝利となりましたが、イギリスではまだ混乱が続いています。 離脱派の勝利により安定通貨である円が世界的に買われ、円の価値が相対的に上昇するという状況に…

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

サバゲーで使うベルト選び4つのポイント。安物でも大丈夫?

ベルト選びはここがポイント! 隊員のワタです。 今回はサバゲーで使用しているベルトについての話を。 安いベルトでも良いものはあるんですが、ポイントを外すと残念なことに…。 ベルト選びの4つのポイント サイズが自分のウエストサイズに合っているか。 ズボンに取り付けることはできるか。…