海外からサバゲーグッズを買う!PayPalでの購入チャレンジ記!

in サバゲー/スペシャル寄稿/綿田俊介 by

お疲れ様です。隊員のワタです。

6月末にイギリスのEU離脱or残留を問う 国民投票がありました。

結果は皆様ご存知の通り離脱派の僅差勝利となりましたが、イギリスではまだ混乱が続いています。

離脱派の勝利により安定通貨である円が世界的に買われ、円の価値が相対的に上昇するという状況になりました。

ん?円の価値が上がる…ということは…?

海外通販のサバゲグッズが安く買えるんでは?

ということで今回は、経済も英語もろくすっぽ知らない人間が Paypalに手を出して海外のサバゲ装備を購入するという話です。

以降の話は隊員ワタが個人的にやってみた話になりますので、いつもと同様、参考程度に見て頂ければと思います。

その1:Paypalに加入してみる

Paypalですが、隊員ワタはクレジットカードを所持しているので、カード登録で加入してみました。

PayPal

1.新規登録を選ぶ

2.購入時の支払いをしたいので、パーソナルアカウント選択

3.国籍:日本

  1. メールアドレス入力
  2. パスワードを入力
  3. 画像で表示されたコードを入力

4.住所、電話番号、クレジットカード番号を入力して完了

これでお金を支払う準備ができました。

購入完了!日本より品数豊富、入手困難アイテムも手に入る海外通販の魅力!

Paypalに手を出したのには理由がありました。

それはロシア装備を手に入れるためです。

日本国内でロシア装備を取り扱いを行っている ショップはあるのは知っていましたが、

  • 欲しいものがあってもサイズが合わない
  • 先に購入されてしまって在庫がない

ということがあったので、直接販売しているサイトを探して購入してみようと考え 今回使ったのが↓ココです。

Grey Shop – Motherland Supply

サイトが見やすく、商品と対応するサイズも多い!!

Paypalに対応しており、日本にも発送可能なようなので とりあえずグローブ、バラクラバ、パッチ等の小物を 2万円ほど購入してみました。

どのくらいで届くのかはわかりませんが、 とりあえず楽しみに待ってみます。 (ウオッカとか間違えて届いたら嫌だなー。)

今回の騒動で英国系の装備、光学機器がかなり安くなったらしく、日本でも目敏い人が購入したようです。

問題が無ければPaypalは今後も使って行きたいなーと思ってます。

英語でのコミュニケーションが必要になったら、Web上の例文集つかってやりとりすればなんとかなると思っています。

また、金銭上のトラブルはPaypalに問い合わせを行うことで、返金が利く場合がありますので覚えておきましょう。

上記の紹介した以外のサイトでも、Paypalが使用可能であれば取引可能な場所はたくさんあります。

自分が欲しいものが手に入る場所を 探してみましょう。


photo credit: Visa and PayPal announce new strategic partnership via photopin (license)

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…