シンプルで快な生き方。より少なく、しかもより良く。

Monthly archive

7月 2016

Club、DJの文化、音楽。それらを古き良きものを後世に伝えていくために。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

ちょっと、頑張ります。 今年DJ活動を再開してから強く感じたのは、シーンの衰退。 耳にしてはいたけど、現場で肌で感じることになった。 メジャーでなく、アンダーグラウンドなシーン。 時と共に素晴らしい音楽、そして文化が埋もれていくのが惜しい。とってもね。 だから、それらを後世に伝え…

Keep Reading

首、肩コリ、腰痛、疲労回復、安眠、運動不足解消のストレッチメニュー、ストレッチ・メソッドより

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

悩み別のストレッチメニューの充実ぷりがスゴい! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 連日、ストレッチの入門書として評価の高い『ストレッチ・メソッド』に沿ってメニューを実践してます。 今回は最後の章の「悩み別ストレッチ」。 コレがまたなかなかのスグレモノ…

Keep Reading

海外からサバゲーグッズを買う!PayPalでの購入チャレンジ記!

in 綿田俊介/サバゲー/スペシャル寄稿 by

お疲れ様です。隊員のワタです。 6月末にイギリスのEU離脱or残留を問う 国民投票がありました。 結果は皆様ご存知の通り離脱派の僅差勝利となりましたが、イギリスではまだ混乱が続いています。 離脱派の勝利により安定通貨である円が世界的に買われ、円の価値が相対的に上昇するという状況に…

Keep Reading

スポーツの前、ウォームアップには動的、ダイナミックストレッチをやろう!ストレッチ・メソッドより

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

スポーツにはダイナミックストレッチ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ここまで『ストレッチ・メソッド』にそって紹介してきたのは、リラックスしてゆっくり伸ばす「静的ストレッチ」。 これに対し、動いて伸ばす「ダイナミックストレッチ」というのがあります。…

Keep Reading

27種類のストレッチ、これだけ押さえられれば全身十分伸ばせます!かゆいとこまで手が届く。ストレッチ・メソッドより

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

ストレッチ27種で全身を網羅。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 今回もストレッチ入門の良書『ストレッチ・メソッド』の紹介をしてきます。 今回の4章は大小、全身の筋肉を網羅したストレッチ集。 これだけやれれば十分でしょう。 コレまでのポイントもしっか…

Keep Reading

ストレッチの効果を最大に引き出す5つのコツを知ってますか!?ストレッチ・メソッドより

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

5つのコツでストレッチ効果が段違い! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ストレッチ、どうせやるなら効果的にやりたいもんです。 ただ、それって、どうやっていいのかわからないですよね。 でも大丈夫、この5つのコツを押さえてやれば、ストレッチに効果が最大限…

Keep Reading

カラダが中心から目覚める、コアドリル!肩こり、腰痛、疲労回復対策の習慣に。ストレッチ・メソッドより

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

このドリルが一日を変える! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このコアドリルには、そう言っても過言ではない威力がありますよ。 このコアドリル、かなりイイです。 この本のメインと言っていいくらい。 スッキリカラダが目覚めて一日の最高にスタートが切れる。…

Keep Reading

肩こり、腰痛、疲労回復、柔軟性向上、スポーツ、すべてに効果的なストレッチの魅力。ストレッチ・メソッドより

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

ストレッチの魅力と効果を語ります。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 スポーツジムを経営してて、ストレッチの大切さを日頃からひしひしと感じてます。 実際、肩こり(五十肩も)、首の痛み、腰痛の緩和、解消、疲れにくくなったとか、日々目の当たりにしてるから…

Keep Reading

Dj Takashi House classics set

in House Music/Club、Dj/Dj mix、Live by

アンダーグラウンドなHouse classicsを存分に堪能出来るMix。 コアなHouseを聴いてみたい人にはオススメの選曲。 オレ自身がコレ、かなり好きでもうずっと、繰り返し聴いている。 テープだったらすり切れるほどに(実際、最初にもらったときはテープだったのだ。蚊の鳴くよう…

Keep Reading

サバゲー夏装備、エルボーパッドはコレが本命!Planet Eclipse Overload HD Core Elbow Pads。

in サバゲー装備品レビュー/プロテクション/サバゲー by

エルボーパッド、夏はコレが本命か!? 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 夏装備で唯一不満なのがエルボーパッドだ。 その問題を解消するためにペイントボール用のアームガード、Planet EclipseのOverload HD Core Elbow Pa…

Keep Reading

McNETT(マクネット) カモフォーム(カモフラージュテープ)サバゲー装備の偽装がこんなに簡単、手軽、短時間でできるなんて!効果も高い本格派!

in サバゲー装備品レビュー/その他・便利グッズ/サバゲー by

手軽に偽装出来てイイ、コレ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 偽装の仕上げはエアガン、そして周辺の小物、オプション。 迷彩服とかギリースーツ(SNEAK HOOD(スニークフード))でバッチリ偽装すればするほど、エアガンまわりのツメを怠ると目立つの…

Keep Reading

最大にして最強、掃除の効率に革命をもたらすニトムズ オフィスコロコロ!

in 人生に快をもたらすアイテム by

デカいことはイイ事。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 好きなこと、やりたいことに没頭するために、それ以外のことは徹底的に効率化します。 掃除はやらなきゃいけないことのひとつなんだけど、いかに効率よく、短時間で気力も消耗しないで終わらせるかが大切。 …

Keep Reading

USBメモリ、普段持つにはこだわりのLACIE ラシーの鍵(キー)型。このデザインと機能性は最高にオススメ。

in 人生に快をもたらすアイテム by

USBメモリ、こだわるならこれ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 普段使いするものにはこだわりたい。USBメモリも然り。 機能、容量はモチロン、耐久性、そしてデザイン。 数多あるUSBメモリの中で輝きを放ってたのが、このLACIEの鍵型USBメモリ…

Keep Reading

Club(クラブ)での音楽の楽しみ方、それはDjとのコミュニケーション、エネルギーの交換です。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

爆音、デカい音はひとつの要素に過ぎません。 こんな記事も書いた。 Clubの音はカラダで聞く、感じる。こりゃ家じゃムリな音楽の楽しみ方だね。 確かに家では味わうことの出来ない、音を”感じる”楽しさは格別ではある。 ただやっぱり、そこにDjがいる、って事こそ…

Keep Reading

エアガンのメンテで性能を維持、ジミながら大切な作業、これ、みんなやってる?

in エアガン関連/サバゲー by

エアガンメンテ、やってみよう! 今年は取水制限が出るくらいの猛暑となっていますが、 皆様、サバゲーライフを楽しんで降りますでしょうか。 隊員のワタです。 今回は、サバイバルゲーム終了後行う、 エアガンへの簡単な手入れと使用する道具を紹介します。 内容はワタが行っている手入れ内容に…

Keep Reading

Amazonランキング1位、ストレッチ・メソッド、ストレッチ 本当に効くランキング 、レビュー!

in 好きを極める生き方/人生に快をもたらすアイテム by

ストレッチ本、どっちが良い!? 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ストレッチするだけで人生変わる、大風呂敷を広げやがって、って声が聞こえてきそうですが、コレ、マジです。 フィットネスジム経営してもう星の数ほどメンバーさんを見てきたけど、ストレッチひと…

Keep Reading

サバゲーSEALs戦、これまでで最大参加者の激戦、あと、SNEAK HOOD(スニークフード)が脱げなくなりました笑。

in サバイバルゲーム記/サバゲー by

SNEAK HOOD(スニークフード)が脱げなくなりました笑。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このまえ…といっても、けっこう時間経っちゃったけど、SEALsで戦ってきたときのレポートを。 オレが参加した中では一番参加者多かったんじゃないかな? 激…

Keep Reading

サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

in サバゲー装備品レビュー/エアガン関連/その他・便利グッズ/サバゲー by

ストックについて、ジミに悩んでました。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。 そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。 コレを今回、バンジースリングを…

Keep Reading

渋谷遊び最安駐車場がもうひとつ、渋谷BEAM駐車場はアクセスもよくてオススメ!

in Club、Dj by

渋谷の駐車場、ここも安い! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 これ、注意して欲しいのは、一時駐車じゃなく最大料金で、です! 最大料金では、使い方によっては前に紹介したとこより安い! 渋谷BEAM駐車場 まえのビーフラット宇田川町駐車場は 8:00〜1…

Keep Reading

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

in エアガンレビュー/エアガン関連/綿田俊介/サバゲー/スペシャル寄稿 by

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

Keep Reading

Go to Top