McNETT(マクネット) カモフォーム(カモフラージュテープ)サバゲー装備の偽装がこんなに簡単、手軽、短時間でできるなんて!効果も高い本格派!

in サバゲー装備品レビュー/その他・便利グッズ/サバゲー by

手軽に偽装出来てイイ、コレ!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

偽装の仕上げはエアガン、そして周辺の小物、オプション。

迷彩服とかギリースーツ(SNEAK HOOD(スニークフード))でバッチリ偽装すればするほど、エアガンまわりのツメを怠ると目立つのだ。

そこで注目したいのが、カンタンにエアガンや小物を偽装出来る McNETT(マクネット) のカモフォーム。

不器用なオレでもカンタンにできた!

image

こっちが手つかずの状態。

エアガン本体、そしてアンブッシュしたとき黒い部分が目立ちますね、これ。

実際他のひとが見ても“一部だけ黒”は目立つらしい。

image

それが、カモフォームを巻くだけでこんなにも変わる。バッチリ偽装。

ここまで20分くらい

かなりカンタンな作業でここまで出来て大満足。

小物それぞれを見てみよう

image

まずスコープ。精悍な黒が目立つ…。

image

が、かなり変わった。伸縮性があるので、凹凸があってもうまく沿うように出来る。

image

サプレッサー。自然界にないカーボンの光沢笑。

image

コレは偽装効果高い。かなり違う。

image

あとマガジン。コレも地味に目立つ。

image

ジャン…って、ショートマガジンだからあまり巻くとこないけど、エアガンから飛び出たところはバッチリ偽装完了。

カモフォームの良さ

とにかくカンタンだから、思い立ったらパッと巻けるのがいい。

それでしっかり偽装効果もある。

本当は輪郭をぼやかすことが偽装する上で効果が高く、バーラップを使うことが有効。

だけど、バーラップを使うのは手間(洗って干したり)で、多少面倒なとこもあったりして。

それがカモフォームでは手軽にできちゃう。

ちょっとバーラップは…でも偽装したいな、って時に使うとイイね。

…あ、オレはこの上からバーラップ巻くけどね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

いろんなカラーバリエーションあり

…ちょっと今回の…エアガン(Mac10)の塗装と色がマッチしてなかったかな笑。

いろんな色があるから、それぞれの装備やシチュエーションで変えてみてもイイかもね。

モッシーオーク(リアルツリー)とかイイよね。

あと、今回巻いたので1/3くらい使った。

長物のエアガン一挺巻くのには2つくらい必要かもしれないね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…