McNETT(マクネット) カモフォーム(カモフラージュテープ)サバゲー装備の偽装がこんなに簡単、手軽、短時間でできるなんて!効果も高い本格派!

in その他・便利グッズ/サバゲー/サバゲー装備品レビュー by

手軽に偽装出来てイイ、コレ!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

偽装の仕上げはエアガン、そして周辺の小物、オプション。

迷彩服とかギリースーツ(SNEAK HOOD(スニークフード))でバッチリ偽装すればするほど、エアガンまわりのツメを怠ると目立つのだ。

そこで注目したいのが、カンタンにエアガンや小物を偽装出来る McNETT(マクネット) のカモフォーム。

不器用なオレでもカンタンにできた!

image

こっちが手つかずの状態。

エアガン本体、そしてアンブッシュしたとき黒い部分が目立ちますね、これ。

実際他のひとが見ても“一部だけ黒”は目立つらしい。

image

それが、カモフォームを巻くだけでこんなにも変わる。バッチリ偽装。

ここまで20分くらい

かなりカンタンな作業でここまで出来て大満足。

小物それぞれを見てみよう

image

まずスコープ。精悍な黒が目立つ…。

image

が、かなり変わった。伸縮性があるので、凹凸があってもうまく沿うように出来る。

image

サプレッサー。自然界にないカーボンの光沢笑。

image

コレは偽装効果高い。かなり違う。

image

あとマガジン。コレも地味に目立つ。

image

ジャン…って、ショートマガジンだからあまり巻くとこないけど、エアガンから飛び出たところはバッチリ偽装完了。

カモフォームの良さ

とにかくカンタンだから、思い立ったらパッと巻けるのがいい。

それでしっかり偽装効果もある。

本当は輪郭をぼやかすことが偽装する上で効果が高く、バーラップを使うことが有効。

だけど、バーラップを使うのは手間(洗って干したり)で、多少面倒なとこもあったりして。

それがカモフォームでは手軽にできちゃう。

ちょっとバーラップは…でも偽装したいな、って時に使うとイイね。

…あ、オレはこの上からバーラップ巻くけどね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

いろんなカラーバリエーションあり

…ちょっと今回の…エアガン(Mac10)の塗装と色がマッチしてなかったかな笑。

いろんな色があるから、それぞれの装備やシチュエーションで変えてみてもイイかもね。

モッシーオーク(リアルツリー)とかイイよね。

あと、今回巻いたので1/3くらい使った。

長物のエアガン一挺巻くのには2つくらい必要かもしれないね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from その他・便利グッズ

サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

ストックについて、ジミに悩んでました。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。 そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。 コレを今回、バンジースリングを…

サバゲー、バーラップロールはおもいっきりボロボロ、ボソボソにして使う!隠密、潜伏スタイルのエアガン、装備品の偽装、ギリーに。

やっぱり腰引けてちゃダメ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 思いっきりもみほぐして洗って、さらにもみほぐす、バーラップはボロボロにするくらいでベストな仕上がりになります。 前に書いたときから随分とイイ感じになったね。 キレイに使おうとしちゃダメ。 …

サバゲーを存分に楽しむための足まわりその2、ソックスにも大いにこだわり快適に!

隊員ワタには悩みがあります、 それはサバゲーが終わって家に帰ると足が物凄く臭いこと…。 最近は対策をしているのでそれほどでもありませんが、ほうっておくと水虫とかにかかりそうなので注意しています。 サバゲー後の足はけっこうヒドい。 重い装備をつけてフィールドを駆け回ると汗をかきます…

サバゲーでの熱中症、隊員ワタの対策と予防法。事故を防いで存分に楽しもう!

隊員のワタです。 春が終わり、絶好のサバゲーシーズンとなりました。 夏に向けて熱い日が増えてきています。 今回は、ワタがサバゲーフィールドに持ち込んでいる 熱中症対策グッズを紹介します。 水分 ミネラルウォーターがお薦めです。 水は飲むだけでなく、傷口の洗浄、体を冷やすこともでき…

サバゲーの水分補給、熱中症対策にオススメの折りたためるボトル、Platypus(プラティパス)2が素晴らしい!

折りたためる、繰り返し使える、最強ボトル。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 このボトルを、サバゲー、そしてスポーツ、格闘技で愛用してます。 ジミなんだけど、こういうの、ありそうでなかった。 折りたためる、そして繰り返し使えるメリット 飲み終わったら…