サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

in BUD(迷彩服)/サバゲー/サバゲー装備品レビュー by

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

酷暑です。今年は特にキツい。

そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。

そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなくて、伸縮し、速乾性のあるコンプレッションシャツがオススメ

こんなヤツです。

image

オレ定番のA-TACS FGを迷わずチョイス。発色も悪くない。

珍しいもんでもなく、アマゾンでも簡単に入手可能。

image

耐久性はいかほどか分かりませんが、価格の割にはつくりもまずまず。

コスパ高いです。

半袖を選んだのは、このエルボーパッドを使うから。

サバゲー夏装備、エルボーパッドはコレが本命!Planet Eclipse Overload HD Core Elbow Pads。 | トモ流

潜伏、隠密スタイルのひとは、植物、虫などとの接触を避けるため、ロングスリーブの方がオススメかもしれない。

戦闘に集中するために、可能な限り余計なストレスを廃したいのだ。

BDU、コンシャツとはまるで疲労度が違う。

着てみるとしっかりフィットし、動きやすい。

あと、BDU、コンシャツと比べて明らかに涼しい。あたりまえだけど笑。

汗の乾きも速いように感じる。

数ゲーム戦ってみて…体力の消耗、疲労度がまるで違うのだ。

最後までガンガン動ける。

実際去年は熱中症を目の当たりにしたので、その怖さは昨日のことにように思い出すことが出来る。

その経験からすると救いの女神のよう。

いやもう、夏はこれ以外無いな、って感じ。

 

ただ、薄手なので被弾のダメージはありますね。

アウトドアフィールドでは距離があるからまだイイんだけど、インドアで冷房完備なところではBDU、コンバットシャツが良いかもです。

それにしても、夏の定番、愛用品がひとつ増えましたね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

価格、メーカーも様々

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from BUD(迷彩服)

ロシア迷彩戦闘服のオススメはこれ!いろんな迷彩服を経てたどり着いた逸品!

今回はサバゲーで着るユニフォームを紹介します。 隊員のワタです。 いまはいろんな戦闘服を試し、ロシア軍隊正規のデジタルフローラ迷彩に行き着きました。 いままでのユニフォーム遍歴とオススメな点、注意点をお伝えします。 現装備、ロシア軍隊正規品 デジタルフローラ迷彩服 プラントデジタ…

第80回ビクトリーショー、でましたSNEAK HOOD(スニークフード)。オレ的目玉はこれ。

SNEAK HOODでたね〜!今回のVショー。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 ハンドメイドゆえ、年に限定数しか出ないレアアイテム、SNEAK HOOD(スニークフード)。 これが今回のビクトリーショー出品の知らせがあり、オレ周辺がにわかにざわつい…

サバゲー最強のニーパッドはコンバットパンツ付属のもの!!別で買わなくてもイイ!!

ニーパッドはジミにサバゲー重要アイテムのひとつ。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 で、それはなんと、コンバットパンツ付属のものが最強なのですよ! これでニーパッド難民となってさまよい続けた日々からオサラバできたのだ! ニーパッドに悩むなら、脱落防止対策してちゃんとしたコ…

最強サバゲー装備2015、これは買って良かったオススメの7傑を一挙紹介だ!

今年一年で手に入れたサバゲーアイテムの中で、これぞ、っていう買った良かったものをまとめて紹介するッッ! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 2015年、あらゆる装備、エアガンを買ったけど、納得いく、満足したものは一握り。 そんな愛用品をここにまとめてみたのだ。 その1、Dy…

サバゲー迷彩服のオススメはA-TACS!高いカモフラージュ効果で隠密、潜伏に威力を発揮!

迷彩服選びには迷わずA-TACS迷彩のコンバットシャツ、パンツを推したい。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 捕虜救出のためにダッチ(シュワ)率いる最強の特殊部隊が送り込まれたわけですが、森林にとけ込み姿の見えないバケモノに、ブレイン、マック、そしてビリーと次々と血祭りに…