メンタルから来る夏バテに…おすすめの方法

in 好きを極める生き方 by

瞑想がおすすめ。

夏バテは自律神経の失調が大きな要因のひとつ。

それによって内臓機能が低下したり、冷えから体のこわばり、コリなどが生じる。

なんかどうもいつもより気力が低い、朝起きるのがおっくう、これは夏バテのサインかも。

瞑想はそれを整える一助となります。

 

瞑想の習慣はありますか?

マインドフルネスなど色んなやり方があります。

(マインドフルネスは考え方にも影響を及ぼすので良いですよね。)

どれでも良いです。

 

カンタンなのは呼吸を数える禅のやり方。

深い呼吸を意識し、吸って、吐いてでひとつ。

これを50でもやると心身共に落ち着きます。

だいたい10分くらい。

 

あとは24時前に寝ること、そしてお風呂に浸かること。

酷暑の夏を耐えきる、やり抜くために。

自律神経からくる夏バテ、日々のパフォーマンスを落とさないように日ごろから心身を整えておきたいですね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…

何よりの土台、基礎は健康。 バイタリティ溢れる人は豊かです。

‪生命力ですね。 これが全ての活動の原資となる。 バイタリティ溢れる人は、とてもアクティブ、活動量も豊富。 だからやっぱり豊かなんです。   でも、差し迫ってないとなかなかそこにフォーカスできない。 日頃からそこに意識し、ヘルス&フィットネスをしっかりライフスタイルに根付…