ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

in WD周波数/WDプロファイル/好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。

プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。

自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。

強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」「共存共栄」に至るためのツールです。

ここを誤ると、自他共に豊かさを育むことが出来ません。

 

自分と他人の違いを知る。

多様なその素晴らしさが確認出来る。

自分も、他のひとも認め、許すことが出来ます。

これこそがウェルスダイナミクスのプロファイル(得意なこと、強み、才能、性質)の価値です。

 

また、自分があらゆる状況のどの局面でその強み、才能を最大限に発揮できるのか。

そしていつ引くのか。

引き際、出番が分かります。

これも豊かさ、フローを育む上でとても大切。


ウェルスダイナミクスを知っているひと、興味がある人、関わっているひとみんなに読んで欲しいと思いました。

ウェルスダイナミクス、松本トレーナーのブログから引用しました。

 

『【ウェルスダイナミクス】なぜ人はプロファイルで優劣をつけたがるのか?』

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from WD周波数

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…