USMC(アメリカ海兵隊)FOR65 トランク シーバック、サバゲー装備運搬に最高、最強のバッグだ!

in サバゲー装備品レビュー/バッグ・リュック by

サバゲーを存分に楽しむために、必要な装備は欠かせないよね。

ただ、運ぶのには結構困るよな。

コレ一つで全部はいる、ってのが理想でいろんなバッグを試してきたけど、このトランクシーバッグがかなり気に入ってるよ。

エアガンまでオールインワンが可能!?

これ、1日で使う装備を全部詰めたところ。

IMG_4296 copy

コレを拡げてみると…

長物はムリだけど、エアガン含めてこれだけ入ってるんだよ。

これだけ詰めてもまだ余裕あるね。

もうちょっと入る。

かなりの大容量だけど、バッグ自体は凄まじく大きいって感じはしないな。

IMG_4299 copy

A-TACS FG BDU上下、ギャロップBB弾3袋+1、BBボトル×2、BBローダー×2、ガス×2、モスカートポーチ、モスカート、スニークフード(ギリーフード)、小物を全て入れるユーティリティポーチ、ブラックホーク ウェポンキャッチ、Mechanix Wear(メカニクスウェア)グローブアルマハスクバンダリアタクティカルヘルメットDye i4 ゴーグル、マスクモールレッグパネルベルト、マルゼン M870、S&T M870 ソードオフ、CAW M79 ソードオフMP5K HC+バッグ…コレ全部!

どんなバッグか?正面。

こんなヤツだね。色はOD(オリーブドラブ)だと思うよ。

IMG_4283 copy

メインの大型のハンドルの奥にリュックのショルダーハーネス。

そう、これ、背負えるんだよ。

IMG_4282 copy

ハンドルを外すとこういう感じ。

IMG_4294 copy

いろんなシーンで使えるよね。

良く工夫された構造だと思う。

便利だよな。

さすがアメリカ海兵隊御用達のバッグだ。

本体も堅牢、頑丈な印象だね。

サイドは?

コッチからでも持てるようにハンドルがついてる。

IMG_4286 copy

反対側。

モールが一周してるから、モール(MOLLE)システム対応の装備、アイテムをくっつけられるんだ。

IMG_4285 copy

モール部分拡大。

IMG_4295 copy

追加でポーチをくっつけたりできるね。

モール対応じゃなくても何かぶら下げたり、装着できる。

こういうところも地味に便利だよな。

オレはユーティリティポーチとか、すぐにアクセスしたい小物入れとかつけて使ってるね。

底はどうなってる?

ここは更に補強してある。

IMG_4287 copy

2本レールが通ってる。

しっかりと接地するところをカバーしてある。

バッグ自体、あと、内部の荷物もしっかり保護できるね。

IMG_4289 copy

そしてキャスター(タイヤ、ホイール)付きなのがイイよね。

IMG_4288 copy

転がして運べるのがどんなに楽か。

キャスターがあるのも大きなポイントだよな〜。

電車、バス、徒歩でのサバゲーフィールド移動に威力を発揮するね。

ゲームに全力で集中して存分に楽しみたい。

ちょっとの体力のロスも惜しいと思うんだよ。

何気にサバゲーでの荷の運搬って、負担が大きいもんだったりするよな。

上部、中身とかどうなってる?

開閉部分にクッションがあって、中身を保護してくれるよ。

このバッグ全体、しっかりしたクッション性があって安心感があるよね。

IMG_4297 copy

開けてみると、メッシュのポケットが4つ。

内部に1つ。

これは、小物とか分けて入れるのに重宝するよ。

IMG_4298 copy

立てたところ。

ハンドルが2つついてるんだけど、長い方はキャスターを引くときに使うんだ。

IMG_4284 copy

で、ここも開く。

キャスターを引く状態、立てた状態でも中身にアクセスできる。

うん、工夫されてる!

IMG_4292 copy

こっちにもハンドルがあるから、抱えて持つスタイルにも。

車とかへの積み下ろし時に便利だね。

IMG_4290 copy

どう?イイでしょ?

丈夫でいろんな持ち運び方が出来る、キャスターもあってね。

ビクトリーショーで見てから(かなりボロイヤツだったけど笑)惚れ込んで手に入れた逸品。

状態が良いもの(キャスターが左右まともなのはほとんどない)がなかなか見つかりにくいけど、1度手に入れたら長くつきあえるバッグだと思うよ。

軍放出品を扱ってるショップ、ヤフオク、eBay(送料10,000円くらいかかる…)でチェックしてみて!

シーバッグの入手方法
サバゲー装備運搬に最高にオススメなUSMC(アメリカ海兵隊)FOR65 トランク シーバック、その入手法は? | トモ流

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…