サバゲー軽装最強装備かもしれない。アタッカー、隠密、潜伏におすすめ、ARMA HUSK BANDOLEER アルマハスクバンダリア

in サバゲー/サバゲー装備品レビュー/ベルト・ハーネス by

この前、ライトウェイトアタックハーネスを買って一回しか使ってないんだけどね…。

早くも次の装備に進化しちゃったよ。

見つけて、これだ!と思ったときの衝撃ときたらなかったね。

ARMA HUSK BANDOLEER アルマハスクバンダリア

前は信頼性が高いノーマルマガジンを使ってたんだけど、最近は装備を減らすために多弾マガジンを使ってたんだ。

でね、この前のゲームMac10の多弾マガジンを使ったんだけど、ここぞというときミスファイアが多発してさ。

それでまたノーマルマガジンに戻そうと。

ノーマルマガジンもショート化するから弾数が少なくなる、それで携行する本数が多くなるんだよな。

で、いまのハーネスじゃマグポーチを理想の形につけられなくなってね。匍匐するときに支障のないところに限られるからね。

あと、しっかり狙って撃ちたいとき、肩のハーネス、取り付けたマグポーチがジャマでストックが使えなかったのもある。

最初はモール自作して拡張しようかと考えてて、そういう材料とかを探してたら…うお!?これなに!?と。

それが今回のバンダリアなんだよ。

今のハーネスの背中の部分、ベルトも軽装を極めるためにはいらないな、と思ってたので渡りに船だった。

これがアルマハスクのバンダリアだ!

…って、ここまで熱く語っても、なんだかよく分かんないよな笑。

これだよ、これ。

IMG_3923 copy

コレでも良く分かんないよね。

そう、たすき掛けできるモールベルト、って感じかな。

脇、肩部分が大きく空いてて動きやすい、あと、ストックを使っての精密射撃がこれで可能になった!

ショットガンのシェルのヤツだとこういうバンダリアはよく見かけるよね。

IMG_3928 copy

上が前で、下が背面ね。

IMG_3929 copy

なぜアルマハスクを選んだかって?

これ、いろんなところからレプリカ?的なのがでてるんだよね。

Flyye製のもの(MOLLE OTS platform MC)、コンドル製のものがあるんだけど、アルマハスクのは軍・法執行機関向けの本物。モノが違うよ。

あと、今のオレの装備のA-TACS迷彩が他ではなかったからね。

因みに、このA-TACS、DCS(Digital Concealment Systems)社製実物「A-TACS FG」コーデュラナイロン製ファブリック使ってるんだよ。

今のオレのBUDはレプリカだからね…。

ただこれ、凝った作りになってて、袋状になってるから、ファストマグを引き出すときのジッパーとかが負担に耐えられるのかな、と不安になったから電話で問い合わせたらね…

『問題ないですね。作りがかなりしっかりしてます。ジッパーもYKKのものですし。』

という頼もしい回答、で、即買っちゃった笑。

あと、商品レビューの評価も高いよ。

装備を装着してみると…

IMG_3935 copy

前面にファストマグをつけたところ。真下じゃなくて斜めだから、マガジンの着脱がしやすい!

これを5つつける予定だよ。

IMG_3930 copy

背面にハイドレーションをつけてみた。レプリカはモールの方向が違うので、こういう風にはつけられないんだ。

背面のは取り外してベルトだけで使うこともできるよ。

IMG_3931 copy

肩にも。ラジオポーチとかつけるとイイかもね。コレも取り外せる。

それにしてもよく出来てるよ。

実際つけてみるとその良さがよく分かるね。

さすが本物、という堅牢さ。縫製もしっかり、YKKジッパー、レプリカではない確かな商品と感じる。

細かい作り、操作のしやすさ、扱いやすさも感心する。クリップのクリック感も良いね。

IMG_3933 copy

中を開くとこんな感じ。中にもモールがしっかりある。ここにもイロイロつけられる、便利だよね。

あと、マップとか入れられる透明ポケットがあるよ。

IMG_3934 copy

拡張できるぜ!って、使わないだろうけど、これでMacBook Air丸々入る大きさ。

ホント工夫された構造だな〜と。良くできてるよ。

あと、左右兼用で好きな方に装着できるんだ。

バンダリアン

バンダリアでイロイロ調べてたら、愛用してる人をバンダリアンって言うらしい。聞いたことねえけど笑。

ただ、少なくともオレはバンダリアンになっちゃう予感が…。

開封して興奮しちゃって何度も身につけちゃった笑。

それにしても、久しぶりに納得行くもの買ったって感じだよ。

まあ、あとは実際使ってみてだね。

次のゲームで使ってみて、また感想教えるよ。楽しみ!

これ買ったところ。

買ったとこはPhantomさんってとこ。
今回のA-TACSとマルチカム、あと黒の3色だね。

これだね。レプリカは。

レプリカはいろんな色あるね。ポケットはないよ。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…