GALLOP(ギャロップ)生分解性バイオ精密BB弾、サバゲーで使うBB弾では現在最強、最高峰じゃないかな。

in エアガン関連/BB弾、ガス/サバゲー by

BB弾は初期に東京マルイのベアリングバイオ、そこからG&GのバイオBB弾をメインに使ってきたね。

最終的にコスト、精度のバランスの良いG&G(マルイと同等っていわれてる)を使うようになったんだけど、もうひとつ気になるのがあってね。

それがこのGALLOP(ギャロップ)のBB弾なんだよ。

かなり評価が高い、気になる!

まず、使う前にどんなだか調べてみると…スゴいよ笑。

これ、Amazonのレビュー。

スクリーンショット 2015-10-26 23.11.59 スクリーンショット 2015-10-26 23.12.28 スクリーンショット 2015-10-26 23.12.39 スクリーンショット 2015-10-26 23.12.52 スクリーンショット 2015-10-26 23.13.17

あと、これはハイパー道楽さんのレビューの中から引用なんだけど、

“注目したいのが0.2g弾。一般的にはBB弾の重量が軽くなるほど30、35m先でのグルーピングがどうしてもバラつくものですが……これが無いんです! 失速するまで同じキレイな弾道でまとまりがいい。これまで色々なBB弾を試しましたが、0.2gBB弾ではダントツの高性能。

この『30、35m先でのグルーピング』って、アウトドアフィールドでの戦いでは中心になる距離だよね。

この距離にはドンピシャで定まって欲しいもんだよ。

ここら辺の評価見て、試してみることにしたんだ。

実際使ってみてどう?

かなり気に入ったね。

メインで最近行ってる戦(いくさ)のレンジで40mのターゲットでチェック。

カスタムしてる銃では40〜45mでもしっかりまとまって欲しいよね。

G&Gと比較してみたんだけど、まとまりはギャロップの方が良いように感じたよ。

真っ直ぐ伸びる。

これまで試したのはMac10、MP5KHC(ハイサイクルでも弾上がり全く問題ナシ)、M14、HK417、MK23、P90、M3、M870(マルゼン)…このくらいかな。

これら全てで納得いく集弾性だったね。

ここまで使ってみてイイ感じだったから、定番で使うようになったんだよ。

強さを求めるシリアスサバゲーマーは、一発、一瞬のチャンスで勝負が分かれる局面が多いよね。

そういう人にこそオススメのBB弾だと思うよ。

性能、コストのバランス良し。

使う重量が決まってれば、3袋まとめ買いの方がちょっとだけ安いね笑。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガン関連

エアガンのメンテで性能を維持、ジミながら大切な作業、これ、みんなやってる?

エアガンメンテ、やってみよう! 今年は取水制限が出るくらいの猛暑となっていますが、 皆様、サバゲーライフを楽しんで降りますでしょうか。 隊員のワタです。 今回は、サバイバルゲーム終了後行う、 エアガンへの簡単な手入れと使用する道具を紹介します。 内容はワタが行っている手入れ内容に…

サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

ストックについて、ジミに悩んでました。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。 そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。 コレを今回、バンジースリングを…

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

エアガンのスコープはやっぱりコスパ最高、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR!

サバゲーで使ってみてその良さを実感。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーで使うスコープはコレがオススメ、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR! | トモ流 このまえ、こんな記事を書きました。 その性能の高さ、作りの良…