東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23、優れた静音性でやられてもどこにいるか分からない暗殺銃、隠密、潜伏の友

in エアガンレビュー/エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

サバゲーで勝つために、相手に見つからず仕留める、ってのは基本にして最重要!

好きなことを好きなだけやってるトモです。

で、隠れてれば視覚的に見つけることは難しいけど、発射音で位置バレするんだよな。

だから、音もなく、ってのが理想。

それをかなえるのがこのSOCOM(ソーコム)Mk23なのだ。

固定ガスのメリットが炸裂。

スライド固定のフィクスドガスガン故のメリットは多い。

精度高いとか冬使えるとかね。

ただ、一番大きいのは静音性だと思うのよ。

電動ガンの作動音ってけっこう大きくて、サプレッサーつけて発射音消せても、作動音で位置バレする。

その点、固定ガスガンであるMK23はかなり静か。

5m離れればどこからやられたのか分からない、これ、マジです。

カスタムでチート武器に

ノーマルでの基本スペックも高いMk23。

カスタムでさらにエゲツないものに…。

IMG_4876

バレル換装と気密処理などでこの数字。

ビビるでしょ。

気温17度で計測。

アングスの恐るべき50mロングレンジカスタム降臨。

IMG_2952

あとグリップ。

ノーマルだとデカくて手の小さいオレでは握りにくいのだ。

IMG_4938

これが、グリップスリム化によってかなり持ちやすくなってる。

画像見てもらえれば分かると思うけど、ゼンゼン違うでしょ?

FullSizeRender 29

あと、研磨によってトリガープルが快適なのだ!

あ、今使わなくなったけど、ライト(LAM)も強化されてて(200ルーメンくらい)で実用に足りる性能になってる。

グリップスリム化とライトのカスタムは戦民思想によるもの。

そして…2016年…恐るべき更なる進化が…刮目して待てッッ!

ノーマルでもすごく強い東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガンレビュー

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

サバゲーでの電動ガン選び、AK-47、AKM、AK-74MN、後悔、失敗しないための隊員ワタの購入基準!

サバゲーを続けていく際に必ずやること…それは電動ガンの購入です。 隊員ワタです。 今回は自分の体験を含めたエアガンの購入をテーマに していきたいと思います。 AKタイプの銃が好き! 隊員ワタが所有している電動ガンは5丁。 メーカーの比率は… ■LCT×2 ■Dynamic Sta…

東京マルイ 東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23 VS デザートイーグル.50AE、両極端、個性派ハンドガン、どっちがオススメ?

ソーコム、デザートイーグル、エアガン好きなら両方とも気になるところ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 『次、MK23ソーコム買おうとしてて!ガスブローバックタイプのデザートイーグルと迷ってて…』 ブログの読者さんからメッセージをもらいました。 うー…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…