TMC 5in1 Molle ピストルマガジンポーチ、ソーコム(SOCOM)Mk23に!他のハンドガンにもオススメ!

in ポーチ/サバゲー装備品レビュー/サバゲー by

ハンドガンメインで戦いたいような局面ってない?取り回し重視な時。

あと、高度にカスタムされて、もはやメインとして使えるようなスペックのヤツとか。

オレの東京マルイのソーコム(SOCOM)Mk23は、ロングレンジカスタムされてるから、メインとして使うときがある。

ただ、ハンドガンはやっぱり装弾数の問題があってね。

だから、長い時間の戦いでも対応出来るようなマガジンの本数を装着できるマガジンポーチが欲しかったんだよね。

見つけた!これだ!

それにしても、マガジンポーチはフィット感が重要だよな。

瞬間的な抜き差しに対応出来るような、ね。

ただ、スカスカもいかん。走るとフッ飛ぶから。

キツすぎず、ユルすぎず。

そんなジャストフィットなマグポーチを求めて探してたら、これを見つけたんだよ。

ソーコムのマガジンにピッタリ、らしい。

しかも、5本もマガジンが入るぜ。

冬場でマガジンウォーマーを使いたいんだけど、ひとつをバッテリーのスペースにしても4本は入れられるしね。

瞬間、気付いたらAmazonで1-click注文してたわけです。

よし!見てみっか!

IMG_4832

早速届いたのがこれ。

マルチカムと悩んだんだけど、ODにした。

いろんな装備で汎用性がある無難な色かな、と思って。

あとで見せるけど、レッグパネルにつけるイメージだったから、色を合わせたいのもあったね。

IMG_4834

これ背面。

モールシステムにガッチリ固定できる。

ガスガンのマガジンって重いよね?固定感ってスゴい大切。

装備品の安定とか装着感が悪いと、戦いに集中できない。

早速MK23のマガジンを装着!

IMG_4833

見よ!ジャスト!ジャストフィット!!

待ってたぜ、このカンジ。

理想のキツすぎず、緩すぎず、がここに。

抜き差しのストレスもなくて、ホントちょうどイイよ。

すっぽ抜けることもないフィット感だね。

もうこれ、MK23持ってるひとにはマストなんじゃねえの?

他のにもモチロン使えるけど、専用にあつらえたかのごとくピッタリ!

IMG_4836

で、ここでオレだけの吉報!!

Mac10のショートマガジンもピッタリ!

これ、モーレツにテンション上がったね…って、オレだけだろ、そんなの。

まあ、汎用性あるってイイじゃない。

IMG_4835

これはフラップの部分。ベルクロで取り外しもできて、あと、マガジンの長さによって位置を調整できる。イイね!

…で、これ、ひょっとすると、MP7とかMP5のマガジンにも使えるかもよ。さっき、Mac10のマガジン使えるって言ったでしょ?

Mac10のマガジンとMP7、MP5のマガジンって、ちょっとしか太さ変わらない。

まえにMP7用のファストマグをMac10に流用した、ッての覚えてる?だから、フラップ外せば使えると思うね。

ただ、検証してないから、もし使ってみるんだったら自己責任でお願いできるね?OK?

IMG_4837

あとこれは、レッグパネルにつけてみた感じ。実際使うのはこの形だね。

スッゴいしっくり、大満足!今度早速使ってみて、また感想教えるね。

色悩むよね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ポーチ

AK47のマガジンポーチ、オススメはCORDURA製のダブルマガジンポーチかチェストリグがイイ!

隊員のワタです。 年始も終わり、皆様忙しくされていると思います。 今回は前回に引き続きニッチな話題で行きます。 …そう、今回はAKのマガジンポーチでございます。 マガジンが2個以上ある場合は必須のアイテムでしょう。 前回のは『LCT AK47のマガジンの選び方、オススメのマガジン…

マルイMac10のマガジンでも使えた!素早く装填できるMP7 ファストマガジン、マグポーチ

クイックムーブを極めるために、マガジンポーチのふたの開け閉めの動作をなくしたくてね。 ファストマグ使うとマガジン交換が早く出来るんだ。 あと、軽装追及の点でも、今までMac10のマガジンはライラクスの3連マガジンポーチに入れてたんだけど、何せデカくてゴツくてね。 つける場所を選ぶ…