DJは技術よりもhart&feelingが如何に重要か、これ、強く共感します。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

心で音楽に対する。

今年からまたClubでDjをしたり、遊びにいったりするようになってイロイロ感じたことがあります。

やっぱりDJって、心でPlayするもんなんです。

そして、ひと(DJ)がひと(お客さん)に対して伝えるもんだと思うんだよな。

コミュニケーションなんですよ。

技術よりもhart&feeling

これね、Body&Soul Live in JapanのFacebookページの投稿。

このインタビュー自体、素晴らしい…ちょっとグッときちゃうんだけど、これはまた今度、改めて触れようかな、と。

で、今回のは、それに書かれてたコメントなんだよね。

“彼は音楽に対し非常に許容力がある事です。DJは技術よりもhart&feelingが如何に重要か理解して貰えたらと思います!”(抜粋引用)

普段の音楽に対する姿勢もそうであるべきだと思うんだけど、今回はClubでのPlayについて。

ただ音楽をうまく繋いでかける…んじゃないんです。

ブースに入って感じたこと、そこからインスパイアされ、表現したいものをフロアのひとに伝える。

そしてフロアから返ってきたものを受け取って、またそれをフロアに伝える。

その繰り返しが一晩の世界を作ると思ってます。

コミュニケーションなんです。

ただ音楽をうまく繋いでかける…んじゃないんです。

 

だから、フロアから目を離さない。

フロアから伝わってくるなにかを全て感じ取りたい。

そしてそれをオレのメッセージとしてフロアに返す。

 

こんなことを胸にしまってDJやってます。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj

遂にHouse、Disco中心の自主イベント開催!その名も『Cosmic surfin’』!

遂に! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 渋谷の雰囲気良いClub、White space lab(ホワイトスペースラボ)で外人達とガチ盛り上がりの一夜! | トモ流 去年からDJを再開して細々と続けてきたけど、今年遂に自分のイベントをやることにしま…