Clubの音はカラダで聞く、感じる。こりゃ家じゃムリな音楽の楽しみ方だね。

in Club、Dj/Club、DJエッセイ by

爆音。ま、耳でも聴くんだけど、Clubの音楽は音の波動をそのまま受けてカラダで感じる。

比喩でもなくて、そのまんま。ブーン、ブーンってぶつかる音をカラダで受け止めるんだよ。

振動みたいな音を受けると、カラダが反応してくるんだ。

音の速さに応じて(BPMっていう)、ココロもカラダも高揚してくる。

これは、聴くことに加えてね、カラダで音を感じるとこうなる。

音のシャワーを浴びて、家で聴くのとまた別の感覚が味わえるのがClubのオモシロいところなんだよね。

今日のChicago house

Chicago houseの刺激的なところ、激しさが感じられるMix。

Chicago house名曲メドレーとも言える位の密度を感じる10分間。

これを爆音で聴いたらヘンになっちゃうね笑。


photo credit: turntable via photopin (license)

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from Club、Dj

遂にHouse、Disco中心の自主イベント開催!その名も『Cosmic surfin’』!

遂に! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 渋谷の雰囲気良いClub、White space lab(ホワイトスペースラボ)で外人達とガチ盛り上がりの一夜! | トモ流 去年からDJを再開して細々と続けてきたけど、今年遂に自分のイベントをやることにしま…